北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ダイエット中ですが・・・腕を見て・・・仰天

2015年11月11日 | ダイエット

 5月に右肩を骨折して左手で上手く食べれなくて

食欲がなくなり痩せたのをきかいに このままダイエットしようと決心

痛みもあったし いろいろ私生活でもあり 変えなきゃ自分をと思い・・・

 こうなるのを夢見て 頑張ってますが

まだまだ 左側ですよ~11キロ痩せましたが

たまたま 私みたいな方が5名集まり1ヶ月で合計100㌔痩せたら

100万円貰えるダイエット合宿見たいな番組 人間性モロバレですね~怖いわ~!

5人で無事100㌔痩せて 100万円ゲットしましたが

あんな激しい運動したら痩せる前に早くお迎えがきちゃうわと思ってたら


そこで はっ!と気が付いた 私のここどうなってる?




きゃ~~~~モモンガ状態でした。

ですよね~痩せるだけで 全然運動してないもん

下半身だけの運動じゃダメなのね~今頃気が付いても遅いが・・・



これからは上半身も鍛えねば・・・

まだ骨折の痛みがあるので 動かせるところまで やりましょう

ハードには出来ないので 何か考えます。

ただ痩せるだけなら シワシワ仮面になりそうだし

運動も重要なんだと解りました。膝に爆弾抱えてるので

歩く 走るはムリなので 踏ん張る事も出来ません(激痛です)

NHKの朝の体操でも録画しますか?

確か椅子に座ったまま体操してますよね?

あれって何時からやってるのでしょうか?NHK見ないので解らない

モモンガから脱出しなくては・・・

途中経過ですが・・・顔の大きさが変わりました

お腹のお肉も取れてきたし 全体的にもね

お肌も綺麗になりました。ピーリング効果と化粧水とか使うように

なったからかしら?7年間も放置してましたので

でも家族が誰も気づかない・・・ 本当に痩せたの?だって



話は変わりますが マツコって 痩せたら綺麗なのねん



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親や身内が亡くなり借金があ... | トップ | やっぱり 歯医者は苦手です~! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年で11キロ?? (こげ)
2015-11-12 09:36:56
わたしもその番組前半だけ見ました~
あの振りそでのような二の腕の女性、こわかったですよね~
幸せに太った人には幸せオーラがあるので、太っていても見苦しくないそうですが・・・

半年で11キロもやせたなんて、すごいですね!
わたしも先月から オットとダイエットしてるんですが、たった1キロすら減りません・・・・食べる量じゃないのかも。
やっぱり運動大事ですよね。ウォーキングマシン買おうかな・・・(すぐ道具に逃げる)
粘着パッドを貼って電流を流すという器具だと、先に贅肉を筋肉にしてくれるので、代謝が上がってよかったんですが、筋肉にしてもらっても 運動しないとすぐ贅肉に戻るんですよね・・・・
返信する
こげさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-12 12:09:10
元がね~沢山太ってたので

それだけ痩せれたし まだ痩せないと

若い頃の 子供を産む前の体重に戻りません

唯一の救いは 若い頃は細かった事

子供時代も栄養失調だと毎回 ハンコを押されてたのに・・・誰も信じないが・・・

ダイエット器具に逃げた事もありましたが

ホコリを被って 最後は処分するはめに・・・

結局 歳のせいか 肉類とかあまり食べたくないし

こってり系が苦手になり ネバネバ系が好きに

そこに右手が使えなくなり~自然と痩せた?

でも筋肉をつけるのを 忘れてましたわ

誰に見せる訳でもないから いいかなぁ~なんて 言い訳ばかり

膝が悲鳴をあげてるので 痩せなきゃ

1日でも長く 自分の膝で歩きたいので

ダイエット 筋トレ
返信する
ダイエット (モドキじいちゃん)
2015-11-12 12:19:55
こんにちは!

ダイエットしないととちょっと焦っています。

昨年購入したジャージ素材のジーンズが今年はやたら
苦しいのです。

お値段が少々高めなジーンズだったので、そのまま
捨て置くには勿体無くて、早急にダイエットしないとと
焦り気味です(滝汗)

一緒に頑張りましょう!
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-12 12:49:31
そんなに太ってなかったですよ~!

YouTubeで見ましたが(笑)

男性は1番先にお腹が ぽっこりしますよね。

ジーンズが似合う モドキじいちゃんですから

一緒にがんばりましょう
返信する
こんにちは (音弧)
2015-11-12 14:37:40
NHKの番組・・・朝は10時からです
(関東ですが・・・)

私も痩せてはきましたが・・・運動はしてないからタプタプですよ (´д゜`ll)
筋肉量を増やさなくちゃね(;´∀`)
返信する
音柳さんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-12 18:30:25
あ~~そっか!地方によって違うかもね・・時間

関東の方がチャンネル多いしなぁ~いいなぁ~

肩をかばい 膝をかばい

どんな体操が出来るのか?

さっきお風呂洗ってて 滑って痛い方の膝で

転びそうなるのを踏ん張ったら

激痛が~~~ぎゃ~~と叫びたいのを堪え

しばらく泣いてました

こんなに痛いなら 手術と言われるようなぁ~と半分納得!

これからツルツル路面で 滑るのに怖いわぁ~

痩せたのに膝は痛いのよね~手遅れだから?
返信する
やせたい (桜姫)
2015-11-12 20:06:21
孫に2段腹何とかしろと言われました。
バアバは3段腹2段腹とは年季が違う。
ここまでやっとしたのに何で痩せなきゃいかん
と言い返しましたが、服を買いに行っても
試着して鏡をみると、デブの老婆が、
洋服も最近買たくありません。
あー痩せたい。
かあちゃん羨ましいです。
11キロですよ。尊敬します。
我家はみんなスリム。私だけ太い。
私ストレスがお腹に溜まるんです。
返信する
Unknown (北の大地の かあちゃん)
2015-11-12 21:47:28
ず~~と 怪獣にママは痩せてるのに

なんで ば~ちゃんは太ってるの?

痩せたら?何度言われた事か・・・

ママを産んだからです~~なんて答えてましたが

さすがに 膝にも負担がかかるし

内科的にもマズイ状態に・・・

でも右肩を骨折しなかったら痩せようとは

思わなかったかな? いやストレスの原因おおありだから

痩せたかしら?ここまでは痩せなったね・・・きっと

肩を骨折したのも悪くはなかったかな?

まだ痛いですけど

私ストレスお腹に溜まるんです。には笑ってしまいました。

だって~私も そうだもん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

怪獣には まだまだ太ってるから痩せろと言われてます。

怪獣のママは7号サイズでした

それはムリと言うもんですぅ~

身体の為に 
返信する
Unknown (ラマラマ子)
2015-11-13 14:07:39
スゴイ変化じゃないですか!!これ、これ以上痩せようとするんじゃなくて、
暫くはキープしてお肌や体調を整えた方が良いんじゃないですか!?
上向いて下唇突き出したり、舌を上に突き出したりして、二重あご防止の運動したりとか、
お風呂上りに全身ちゃんと保湿しながら軽くリンパを流すマッサージして、
たるみやカサツキを抑えたりとか…
運動は、体に無理せずゆっくり動いて成果の出る太極拳がお勧めなんですが、
お教室やサークルは近くにはないですかね?独特な動きが怪我防止、代謝も上がるのでリバウンド防止になります。
ちゃんとやると勝手に痩せていくのですが、
一先ずキープして、今の体に自分の体が慣れたら、また、痩せようとすればいいのでは…?と、思います。
あまり無理しないでくださいね…
返信する
ラマラマ子さんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-11-13 14:31:09
もっと痩せたらビフォー・アフターでTVに出れるかしら?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

TVでも言ってましたが 急激に痩せたら身体が飢餓状態だと判断して 

体重減少がストップするそうで それが停滞期だそうです。 今は そうなんですが

おデブタレントさんが じゃ~太る時も身体が察知して 止めてくれよなぁ~と言ってたけど

確かに~と笑ってしまいました。

母から奪い取って来た(いえいえ貰った)

お高い 銀色のコロコロ痩せたい部分を転がす物?を顔に一生懸命転がしてます。

お腹と太腿にも・・・重たいから疲れますが

太極拳・・・立つのがムリなので

左足に体重をかけたら膝が激痛が・・・

右膝も悪いそうなんです(医師に言われショック)

しばらくはNHKの椅子に座ったまま出来る体操と 上半身はリハビリを

後 膝にたまった水の散らし方を詳しくコメントに書いて下さった方がいたので実践してます。

今は 筋肉付ける方を

成果がありましたか?見て解ってもらえて

嬉しい~怪獣の部活のママさん達にも

おば~ちゃん痩せましたよね~と言われるの

横で旦那が そうなのか?気が付かないけどなぁ~なんて呟いてましたけどね

また土日 大会で16時間拘束です。

膝が痛くなるので どうしたらいいか?

椅子はあるのか?今から心配してます。

床に座るのは医師から止められてますので

だいたい膝が曲がらないのよ~痛くて

立派な施設かと思ったら 決勝リーグはそこだけど予選は 小学校でした

来月は 地方遠征もあります。

早く卒業してくれ~~



返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事