北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

迷惑メールに嫌気がさす

2024年08月10日 | 日記

イオンカードやイオン銀行

セゾンカード 三井住友カード 全部持ってませんから

このままだとご利用できなくなりますので こちらへメールをって

最初からご利用できません・・・持ってないので

しまいには東京電力ら請求が来た(笑) 私 北海道ですけど

心当たりは 1度 安い電気会社はないのかと 一斉見積もりしたことがあり

その時に メアドがバレたんでしょうね。あの手 この手で

詐欺メールが バンバン来ます。 佐川急便なんて 毎日何度も

不在連絡票が~~メールください このままなら荷物が宛先不明に

全部買った物は届いてます。家にいますから いない事ないので詐欺メールです。

 

最近来なくなったけどETCカードなんちゃらも よく来ました。

高速ないんですけど・・・だから めったに使わないぜ

家電は 非通知は勝手に電話機が切ってくれるので 出る事ないし

年々 特殊詐欺の被害額が増えてるそうで 絶対にメール来ても

クリックしないでくださいね。旦那にも言わなくちゃ

過去に2回引っかかってるので カモネギリストに入ってると思うから

嫌な世の中ですね~~

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物には福があったらいい... | トップ | オリンピック卓球女子団体戦... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (ちゅうやん)
2024-08-10 19:42:37
お久しぶりです。
私も最近、迷惑メールがよく来ます。

同じように、東京電力、イオンカード、セゾンカード、三井住友・・・

日中より夜中が多いです。
1日50通近く来ます。そのうち本当に必要なメールは2~3通。

大阪も北海道も同じですね。
何か防ぐ方法はないもんでしょうか
返信する
ちゅうやんさんへ (かあちゃん)
2024-08-10 20:17:13
お久しぶりです~~長い 長い読者様でありがたいです。 やはり来ますか?

同じですよね・・・せっせとゴミ箱に捨ててますが

大阪は暑いんでしょうね~~熱中症気を付けてくださいませ

こちらは 暑いと言っても27度とかなので

風がないと 部屋の気温は30度になりますが

さすがに今日はエアコン使いました。

暑さに慣れてないので すぐ使う

今は夜ですが 心地よい風が窓から入ります。

迷惑メールはせっせと開かないで捨てるしかないのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事