北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

まずいお米が売ってない

2024年08月27日 | 日記

 油断してました。まさか北海道の道東まで

お米不足になるとは・・・昨日 お米を買いに行き

な~にもない棚を見てボーぜんとしてしまった。

朝早くこないから来ないからだと旦那

それホンマかいな?朝一で来たら あるのですか

お弁当毎日 作ってるので ないと困る

朝一で行ってみますが・・・はぁ~~~

なんで国は学ばないのかな お米不足になると解ってたら

対策してくださいよ・・・はるか昔にコメ不足で

タイ米を買って皆様食べてた事も 幸い 元夫の舅の兄弟がお米を

作ってたので 大量にもらえて 助かりました。

 

新米出るまでって まだ半月以上あるんですけど

それまで どうしろと・・・

あるかな?朝一で行ってみますが

3店舗いきましたが全滅 どこにも売ってない

棚はガらーん状態・・・(´;ω;`)ウゥゥ

仕方がないのでチンするご飯を買ってきました

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉ペンシル買ってみた。 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事