北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

家を出て結婚した息子娘は別家族です。

2022年10月05日 | 日記

 63才の奥様 37才の息子の嫁が気に入らない

どうやったら別れさせれるか?テレフォン人生相談

は~バカじゃないの?と聞いてましたら

あなた何を勘違いしてるんですか 母親でも

息子さんは家庭を築き 子供もいて それは一つの

家庭が出来上がってるんです。それを壊そうとする権利は

あなたにはありません・・・いえ・・・でも嫁が

同居は嫌だとか いろいろLINEで言ってくから

息子は何も言わないのに・・・嫁が全部悪いと

 

あなたね~それだけ嫌われるような事を

今までにしませんでしたか 言いませんでしたか

相談者は何もしてないといいはる・・・よく考えて

同居を断ったり いろいろ言うのは理由があるはず

実は嫁が気に入らないから結婚式をドタキャンしたとか

自分の都合の悪い事は隠してました。

あなた それは嫌われても仕方がないわと回答者

息子夫婦の事は ほっときなさい 何かあれば

息子さんから言ってくるでしょう。

それまで 自分の趣味でも見つけて くだらない事は

考えないように・・・と言われてました(苦笑)

私なんて娘家族の事 あまり気にならないし

聞きもしない マイホーム2件目建てるんだぁ|

ふ~ん どこに?くらい後は怪獣2号の受験が心配

くらいで 娘には大丈夫と言ってますけど

娘家族は 別の家族と考えてますからね

私は口を出すべきではないと思ってますが

普通はそうですよね~相談されたらのりますけど

 

旦那の親も まさに これでした。

なので結婚式も友人達だけ呼んで騒いで

新婚旅行だけ行ってきました。

マザコンで母親に洗脳されてた旦那は親の夫婦仲が

悪いから 俺がいなくなったら どうするんだと

心配してましたが 毎週夫婦でドライブいくくらい

仲良し夫婦になりましたよ~もう息に子頼れない

この人しかいないと姑も思ったんでしょう。

ずっと舅の悪口を聞かされ あんた達がいるから

離婚できないと言われ続け 妹は早々と

この家庭はおかしいと気づき 20才でデキ婚して

遠くへ嫁いで行ってしまい 残された旦那は

貯金するからとお金を搾取され 1円ももらってないけど

あんたがいないと お父さんとやっていけないと

息子を縛り付け それは まともな親ではないと

私が気づかせた 洗脳解くのに時間かかったけど

 

実際 病院の医師に舅姑が30才過ぎた息子さんが

決めた事なんだから いい大人なんだから

結婚させればいいじゃないですか?

失敗したって それは本人の責任 親ではありません

それも人生の勉強です。どうして そこまで

縛り付ける必要があるんですかと医師に言われ

黙り込む 舅&姑 私は内心ガッツポーズ

普通のサラリーマン家庭たいした財産もあるわけじゃなし

財産目当てだと騒いだ 舅 姑 もう笑っちゃいます。

舅が70才で他界しましたが1円も財産貰ってません。

欲しいとも言いませんでした。

今後 姑が生きてくのに必要でしょうから

それに どう見ても多額の財産があるように

見えなかったし~よくも財産目当てで結婚したと

言ったわね~💩BBA~一生忘れないわよ

 

でも倒れました~入院しました~手術しました。

はい 全部私の出番です。 介護認定受けます。

ケアマネと相談諸々 沢山の書類書き

全部 私がやりました。

散々文句を姑に言われながら 週に2回

ヘルパーさんに来て貰い リハビリはやめてしまったけど

後はなぁ~ディサービスに行ってくれたらOKなんだけど

今のところ 静かなので オフ会終わるまで

そのままでいてくださいませ

どうか何もおきませんように

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと帰った怪獣 | トップ | 私の人生は良い人生だったか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら姫)
2022-10-06 00:05:16
私も毎日何もおこらないことを祈っていす。
オフ会もうすぐですね。
自分の人生でいっぱい。息子といえどかまっちゃいれない。
結婚したら息子は嫁さんの物
友達が言ってましたが、いくら学歴つけても親にはなんの見返りもない。全部嫁さんのもの。
常に、何も言ってこないよう願っています。
関わりあいになりたくない。
好きなことして暮らしたい。いちいち首を突っ込む人の気が知れません
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2022-10-06 00:43:12
もう~~そのとおり よっぽど暇か

旦那と上手く行ってないから

娘や息子夫婦にちょっかいを出すんじゃにですかと言われてた。

自分の夫婦の今後を考えなさい

息子や娘夫婦の事なんて考えてる場合でないと言われてました

私より若いのに 暇人だとは思いましたが

孫育てで必死で 今もチラツク孫祖見張り

育ては終わりましたので 見張りですわ

本当に結婚したら 嫁さんや婿さんのものですよ。

仲良くやってくれたら いい

余計な口出しは無用 趣味でも作り

自分時間を大切にすればいいのにね。

さくら姫さんみたいに
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事