北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

感じの悪い 葬儀屋のおばさん

2024年08月04日 | 日記

 満期のまま20年くらい放置してる

会員権 解約しようかと迷ってたら電話が来た。あの~~もう1本

入りませんか?いえいえ 今まで20年も使わなかったので解約しようかと

思ってたくらいで また入る気はありません。あっ そうですか!

詳しく聞いたら それは知りません。どこそこへ電話してください

ずいぶん つっけんどんで感じ悪い 入らないと解らると態度を変える

たぶん 60代だな? 営業向いてないよ~その話し方なら無理

 

聞けば同居してない姑の時に使えると言うので(昔は同居してないとダメだった) 

家族葬のみ出来る小さな会館が出来たと言うので しかも姑宅近く 

見に行きました~一人で まぁ~新しいから綺麗よね。

ここが使えるなら 持っててもいいかなぁ~と保管中

コロナも流行ってるし 東北から親戚もこないでしょう。

家族葬ですませましたと叔父みたいに事後報告でいいと私は思ってます。

祖父母に 叔父 叔母 次女 父など葬儀をしてきましたが

教会でしたの 次女は遺言に どこそこの会館でやってくれと書かれてたので

次女の場合 若かったので大勢来てくださり 大黒字でした。

その後 いろいろ後始末にお金がかかりましたの助かりました。

 

姑さんにも家族葬の会館見せたいけど 言いにくいよね

旦那には言えるけど・・・見せたいし でも日曜になると

姑宅に行ってしまい いないのよ~~助かるからいいけど

さぁ~~オリンピック見なきゃ~~応援するぞ

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいまま飲みたくて | トップ | 2度行く舅のお墓参り(旦那が... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事