北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

クソ怪獣!!

2024年08月01日 | 怪獣達の事

 月末は怪獣の給料日 病院代とガソリン代返しに

くるかと待っていたら 来ました。あっお風呂わいてる 俺入る

で上がってきて しら~~と帰ろうとしたので お金は

帰してよ いや今月休んだから ない 足りなきくらいだと

平然と言う 申し訳ないと思わないのか?当たり前なわけ

まぁ~~これで二度と貸さないと決めたので 家に来るな

顔見たら 腹立つからさ・・・何がないよ・・・こっちだって

ないけど 骨折したから病院代貸したのに・・・

もう 知らない 勝手にしろ お盆のお墓参りも知らない

 

私と旦那だけで行くわよ どうせ朝早く起きれないだろうから

昨年は朝の6時起きだったけど ちゃんと来たわ。

3墓所 回らないといけないので 朝の6時出発で ちょうどいい

全部 バラバラ しかも かなり離れてる 次女や父方一族は

市内にあるので まだいいけど 後の2件は 遠い 正反対の場所だし

でも 先祖供養を大切にと祖母に習ったので 行きますよ。

 

姑さんも元気なようなので 良い事です。母と5才違いだから

84才ですね。認知症ですが あまり進行してません。

介護度も下がったくらいです。マイナンバー作ってあげなさいと

旦那に言いましたが 反応が薄い・・・手伝うからとは言いましたが

写真撮影は任せて セブンで すぐ写真に出来るし

これ安くて便利 怪獣や旦那も白い壁に立たせ 私が距離を変え

写真撮影して 写真店で働いてたので証明写真は何万枚も写してました。

だいたい 距離を変えて3パターン写せば どれか会います。

近い位置から 半歩づつ下がって写してみてね。

後は 手順どうり トリミングしてセブンへ

200円は安いです。怪獣の定期の写真の時に知りました。

マイナンバーカードのサイズもあります。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大な事が解り 市役所へ | トップ | 証明の写真 続き »

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事