北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

冷たいまま飲みたくて

2024年08月03日 | 日記

 タンブラー2個セットポチリました。

旦那の分もと思って 何かの景品でもらったのがあったのですが

水漏れして 使えず ガラスのコップに水を入れて飲んでましたが

すぐ氷が解けてしまい タンブラーほしいなぁ~と思ってたら

お安かったので 暖かいのもOKなので 冬でも使える

冬でもアイスコーヒー派なのですが 暖かいコーヒーは飲めない

友人はトラウマだと言いますが 毎日 仕事でコーヒードリップして

味見してたので それで嫌になったんだと思ってますが

 

よく遊びに行くとコーヒー飲むでしょう?と言われますが

いえ飲めないんですと言うと 皆様驚かれる

冷たいコーヒーは飲めますが 暖かいのは飲めない

豆が違うのもあるけど・・・アイスコーヒーは毎日飲んでます

セブンのアイスコーヒーとカフェラテ好きです

冷たいお茶も大好きで2ℓ買って冷蔵庫へ 綾鷹シリーズが好き

書いてたら セブンのアイスコーヒー飲みたくなってきた

買いに行ってこようかな? 明日でいいか?う~~ん 悩む

明日 メンクリに行かないといけないから その帰りに買ってこよう

少しだけ夕方暑かったです。24℃だけど・・・窓を開けて

扇風機でいいなんて 涼しくて良かったわ

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

いいね、応援もポチリとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証明の写真 続き | トップ | 感じの悪い 葬儀屋のおばさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2024-08-03 12:05:37
こんにちは。
私も欲しいなぁと楽天を見ていたら、旦那が「俺、キャンプ用にいくつか持ってるからやるわ」と蓋付きのサーモのマグをくれました。
これで氷の消費量も減り、結露との戦いも無くなりそうです。
返信する
どっくべあさんへ (北の大地のかあちゃん)
2024-08-03 13:29:21
楽天から買いました(笑) 旦那様キャンプするんですね。 家の旦那は いっさいしません。

結露も嫌だったんです・・・氷の水足し

もちろん私です・・・旦那は飲み物に氷入れるのが
嫌いな人なのでマックでセット買ったときは

氷入れないでくださいと 言わないといけない面倒くさい

それに水分量が足りないと言ってるのに飲まない人です。困ったもんだ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事