I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

去年の今頃

2007-10-30 | スポーツ
それで、どうした訳か早慶戦に足を運んだと
(それ以前にも通っていたがね)

今年の早慶戦は土曜が台風で中止
日曜は慶應が青池選手の劇的なサヨナラ内野安打で勝ち
今日は早稲田の松下選手が完封で勝つ

これで明日は
早稲田が勝てば優勝
慶應が勝てば明治との優勝決定戦になる

ただ・・・
明日の試合は早稲田が有利でしょうね
慶應の加藤選手が3連投ともなると、疲労が気になります
あとは打線に今ひとつ当たりが無いのと、4番が欠場してる不安

早稲田は松下選手が完封したので、投手陣は休めたのが大きい
打線も上向きでしょう

それと同じ神宮球場でもリーグは違う東都大学野球
國學院は去年の今頃、優勝争いをしていた!
ところが今年の秋季リーグ戦は最下位に終わる・・・

入れ替え戦だ 
相手は姉妹校の日大で皇典講究所で分かれた
國學・國史VS國法の戦いとなります

文学の方面じゃ諏訪哲史さんが『アサッテの人』で芥川賞を受賞
山崎ナオコーラさんの『人のセックスを笑うな』が映画化に決まったり
こちらは好調だったが・・・

スポーツは
箱根駅伝も予選会で負けて本戦に出られなかった
これで野球部が2部に降格!?
それだけは阻止して欲しいものです

まぁ、応援に行く学生は!?!?ですね
そういう僕もオフ会ですし・・・
無料で入場できても校歌・応援歌をまともに歌える学生っているだろか
もっとも歌う機会も習慣も無いのが1番の要因だと思うな

元を辿れば建学の精神になるけど
‘ベンキョーしなさい’って事は書いてあるが
‘文武両道’、‘スポーツ’なんて事は書いていない
それを見事にやってるというのに変わりは無いがね・・・


最新の画像もっと見る