I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

博物館実習が決まった!

2006-02-02 | 博物館
今日の昼に大学で博物館実習Ⅲの発表がありました
しっかり合格していました
場所は北海道某所で時期は夏です
僕は春休みにやるものだとばっかし思っていましたが
まあ雪も無く、涼しい方が良い環境なんでしょうね

しかし、発表見たときは
大袈裟かもしれないけど目の下がなんか熱くなりましたね
「半年いや1年間の間死に掛けながらもよく頑張ったなぁ」ってね

その後は渋谷まで出て
来年度の履修やら他細々としたことを済ませに行きました
渋谷教務課はどっかのキャンパスの教務課と違って
大変親切に単位から履修の事まで
相談に乗ってくれました

本当に助かるものです。
単位の方も要卒単位は順調なようで
「このまま頑張れば資格も大丈夫」みたいです
来年度もこの調子を維持しながら頑張りたいです
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (獲露婦蚊)
2006-02-03 03:04:54
主殿頭さんは地獄の網走監獄コースですか・・・。ご愁傷さまです。といっても地元だから問題はないし、希望かなってのことだと思いますが。



でも、うちの大学はひどいですよね。希望漏れしたら、北海道に住んでいない人にも網走に行けと・・・。



行くのに何万かかるのだろう?



何日かかるのだろう?



なんて残忍なことをするのだろうか・・・。この文章には私の網走に対する偏見がかなり入っていると思いますが。



北海道のそっちの方にはどんな博物館があるのですか??ちょっと興味あります。



友達も博物館実習先が決まったと話していました。私は資格プータローなので、もちろん実習には行けません。みんなの実習先の話を聞いていると博物館取ってる人がうらやましいなとちと思います。でも考えて決めたので、後悔はないです。



専攻も東○史に決まりました。○古学から専攻を替えた形ですが、こちらも後悔はないです。○古学で背負うリスクの代償は大きいので、○古学に人生振り回されたくはないなと思って決断しました。



しかし、



赤い○さんと一緒の演習っぽい(あくまで推測です)のが、



かなり不安ではあるのですが・・・。



こう考えてみても、今年度は転機の年だったなあとつくづく思います。来年度は私にどんな年になるのでしょうか?



これからどうしていきたいのか自問自答を繰り返していきたいと思います。



返信する
Unknown (主殿頭)
2006-02-03 10:01:20
>獲露婦蚊さん

>うちの大学はひどいですよね。希望漏れしたら、北海道に住んでいない人にも網走に行けと・・・。

行くのに何万かかるのだろう?

何日かかるのだろう?

なんて残忍なことをするのだろうか・・・。この文章には私の網走に対する偏見がかなり入っていると思いますが。



希望漏れで北海道方面に行く方から昨日メールをもらったけど大変そうですね。

北海道へ行くなら羽田~新千歳までAIRDO北海道国際航空を使えば片道1万300円、往復2万600円で行く事が可能です。

但し条件がしっかり整えばの話ですけど。

時間は飛行機が90分、網走は集合時間にもよるけど朝の6時集合なら僕の実家から夜12時に出る特急に乗れば時間まで到着可能です。

ともかくハードスケジュールは間違いない話。



網走はカニ、ハッカ飴、言わずと知れた監獄

まあそんな所でしょうけど、近くに阿寒湖、摩周湖

知床と言った観光地、釧路の魚貝類と濃霧、旭川のラーメン(醤油)、農産物も良い



>北海道のそっちの方にはどんな博物館があるのですか??ちょっと興味あります。

友達も博物館実習先が決まったと話していました。私は資格プータローなので、もちろん実習には行けません。みんなの実習先の話を聞いていると博物館取ってる人がうらやましいなとちと思います。でも考えて決めたので、後悔はないです。



北海道の博物館は札幌周辺ならば良い所が多数有るのですけど地方は寂れているなぁ。

六花亭の美術館なら良い作品も多いのだけど、あの近辺から考えるとアイヌの遺跡とか考古遺跡が中心になりそうです。

但し時期が夏休みだから演習の合宿とぶつかる可能性もあるので心配です。



>専攻も東○史に決まりました。○古学から専攻を替えた形ですが、こちらも後悔はないです。○古学で背負うリスクの代償は大きいので、○古学に人生振り回されたくはないなと思って決断しました。



しかし、



赤い○さんと一緒の演習っぽい(あくまで推測です)のが、

かなり不安ではあるのですが・・・。



せっかく○古学専攻していたのに専攻を東○史に変えるのはもったいない気がするのですが御自身の判断ですので後悔しなければ良いと思いますよ。

○古学に人生振り回されたくはないなと思ってってそんなに拘束がキツイの?



赤い○さんと一緒の演習だと僕は怖い感じがします

政治の話をしたら真っ向からドドーンでしょうし

テーマが「毛〇東」だからなぁ・・・

最近「毛〇東」の本が出ましたけど

麻雀やりながら女性と戯れるオヤジだったと

どっかで酷評されていましたね。



>こう考えてみても、今年度は転機の年だったなあとつくづく思います。来年度は私にどんな年になるのでしょうか?

僕は今年度は試練の年でした。

来年度はどんな風が吹くかは分かりませんけど

頑張りますよ。
返信する