I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

新聞屋ね

2008-08-13 | 芸能・下世話ネタ
昨日の晩に家に来て
「契約取れないとクビになるんです、来年からでもいいので契約して下さい」

いい年した?ガラの悪いお兄さんが泣きながら土下座・・・
そんなことされてもドン引きですって
もちろん、契約なんてしません

30分も土下座するから警察呼んで、お引取り願いました

こういう拡張員って犯罪起こしたり、少年院あがりなど脛にキズ付いたのを
新聞屋が安い給料でこき使ってる話を聞いたことが有るけど
彼らにどんな過剰なノルマを課したんだか

何がジャーナリズムだか、言葉の力を信じてますだか知らんが
あんな姿見ると、ろくでもない商売してるんだね

朝日新聞本社に抗議

この動画を見れば新聞社がいかに酷いものか分かります

ともかく、ああいう若者をいいようにこき使う新聞屋と契約なんかしないぞ
上の人間は何を指導しとるんだ、まったく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FKT)
2008-09-28 23:33:28
どうも久しぶりです。
大学卒業してから、連絡取り合ってなかったですが、ブログ見てると充実した毎日を送っているようで何よりです。

自分も新聞の食い止め業務をやってた経験があるので、管理人さんの気持ちも拡張員の必死さのどちらも分かります(汗)
バイトでも北海道出張があって、自分もそれに1度行かされそうになったよ・・・。確か11月の事だけど、極寒の大地の中、鉄板のH海道新聞の契約を崩す地獄のような業務(道民に対して失礼か・・・)。割に合わない出張手当。結局行かなくて済んでんだけど。
例の拡張員も自分のいたとこの人かもしれないね。

このような拡張手法はよくないけど、いつまでたってもなくならないのは、どこかで需要があるから。必要悪なんだと思うよ。こうした汚い仕事する人もいないと、新聞業界の秩序も成り立たないからね。以下続けて書きたいところだけど、つらつらと公開されたネットワーク上(このブログは閲覧者も多いと思うので)に書くのは小心者の自分には精神衛生的によくないのもあるんで、これ以上はやめときますが・・・。

まぁ中山前国交相みたいに地位も権力もないから別にある程度の事では問題にならないんだろうけど。彼は、本質を突いていてある種共感できるような事も言っているんだけど、多方面に気を遣わなければならない大臣の発言としては、リスク管理がなってないなとも思う。

話がそれてしまいましたが、お体には気をつけて下さいね。では。

返信する
誰だと思えば (管理者)
2008-09-29 11:48:42
お元気そうですね 卒業式以来ですか
貴君は地元で就職したんですよね、連絡は全然取っていなかったからね お元気そうで何より

北海道出張!行かぬが正解ですよ
道新の厚い壁は越えられない壁ですし、まして家の隣は道新なんで、付き合いが有るから断れないと・・・

新聞拡張の言葉で「アカが書いてヤクザが売る」なんてのは聞いた事が有ると思うが、まぁ切実な問題と言うのか必要悪なのかね
「新聞販売黒書」ってサイトに問題提起されてるけど

私もあと数日すると中山元大臣みたいな立場に近い身分になるから勝手な事はしばらく言えなくなるので、こういう記事はしばらく書けません
間違いなく炎上しちゃいますよ(爆

元気そうなのが分かったので、何よりです
秋になり季節の変わり目にはご注意を
貴君も体をお大事に
返信する