I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

ボストンの浮世絵

2007-03-05 | 博物館
NHKスペシャル「歌麿 紫の謎」
ああいう良い番組は2時間位の特集でやって欲しいね
大河ドラマにせよ45分番組が好きみたいだ

去年の11月末に江戸東京博物館で鑑賞してきた『江戸の誘惑~The Allure of Edo』で展示されていたビゲローのコレクションとは違う、スポルディングのコレクションでした

せっかく有るなら展示して欲しかったと思いつつ、スポルディングの浮世絵があそこまで保存状態が優れているのも展示せずに光に当てなかったからです、虫害も無さそうだし

それでもボストン美術館には5万点の版画と700点の肉筆画が収蔵されているのを考えると、そこに勤めている学芸員しか見れないモノも有るでしょう
木曜の博物館学の某講師が教えてくれたように海外に出て武者修行したいものです

そんな訳で暇さえ有れば英語の単語帳
大学院試験用の単語帳『院単』は僕にとってはやや難しく感じたりしますが頑張って慣れるしかなさそうです
ともかく毎日継続して英語をやらないことには・・・


最新の画像もっと見る