I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

ティーチング・アシスタント

2007-04-13 | 博物館
大学が本格的に始まったので、ここ数日は時間に追われてます

今日は「教育実習の書類が高校から届いたので教務課まで来てください」と言う電話を皮切りに、教育実習に行く人は健康診断を今日中に実施しなきゃならんとか、色々と・・・

気がつけば博物館実習Ⅳの時間だったので実習室へ
パウエル教授が「博物館とは云々」と話をし出したは良いものの、国が進めようとしている教育基本法・博物館法の改正に抵抗してると言うことを皮切りに、いつものパウエル節を展開
(言うなれば黒酢を薄めずにストレートで飲んだ感じ)

今年度の講義の特徴はTA(ティーチング・アシスタント)という大学院の修士の方が演習・実習の講義にいることで、講義中に教授殿や学生のアシスタントをするのだとか
そんな制度はいつから有ったんだろ?

パウエル教授曰く「分からない事が有れば遠慮なくTAに聞いてくれ」との事でしたがまずは様子見ってところでしょう


明日から東京六大学野球が開幕するそうです
ハンカチ王子見たさにファンが列をなして、例年以上に混雑するんじゃないかと予想してます
レジュメも出来たし、用事がこれ以上増えなければ試合観戦して来たいです。

東都もK学院大学は勝ち点1を取り、次はA山学院なそうです
昨秋の快進撃をもう一度と期待したいです


最新の画像もっと見る