I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

東京六大学野球~第4週

2007-05-06 | スポーツ
ハイ読者の方注目
昨日、僕はまた懲りずに今週も東京六大学野球観戦に出かけた
1人学生席を初めてやってみた
試合開始時間に合わせて行ったら早すぎてセンターに座らされた

「後ろじゃだめですか?」と腰を低くして聞いてみた
「順番に前から座るルールですのでよろしくお願いします!」とチアガールに頭を下げられて
「嫌です」なんて言えません

ゴールデンウィークは野球観戦と予備校に始まり、野球観戦と予備校で終わる

書き初めを掛け合いのようにしてみました
(何だ、どうした、そうだは各々でお付け下さい)

第1試合は寝坊してしまい昼過ぎから観戦しました
本格的には第2試合からで、球場の学生席に着いたときに「斎藤を出せ」と観客がコールしていました
『ハ
見れば7対4で早稲田がリードするも、立教打線が早稲田の福井選手を攻めているではないか
それで斎藤コールしていたんだなぁと納得するも、斎藤選手の他にもピッチャーはいるし、客にコールされただけで出てくる訳は無いだろうと思ってたら
『斎藤選手キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 』

すると、側に座っていた観客が「おーい立教斎藤を打てよ」とコールするではないか
なんちゅう矛盾したことを言ってるんですかね?
試合は早稲田が逃げ切りました、番狂せって無いもんですね

で、第2試合へ
東京大学・慶應義塾大学の試合です
‘今日の掛け合い’
「おーい、東大、学生席が真っ青だぞー」(笑)座布団3枚
(東大のチームカラーが淡青という色だからか)

「塾生注目
「慶應は六大学野球の東大戦で記録尽くしである
「東大戦24安打は最多安打だ
「東大戦26得点は最多得点だ」(へーへーへー)

終わってみると6対0で慶應義塾大学の勝利でした
掛け合いを聞いて東大相手に物足りない感じが有ったのかなぁという所も有ったけど
結果オーライと言うべきでしょうか

こうやって掛け合いを聞くと自分で掛け合いを考えてみたくなるものですね

遠巻きに東大の応援席を見れば
「T・O・K・Y・O」とコールして吹奏楽団が横にダッシュ
あの動きが妙に気になる

それと、写メは学生席で禁止されているようなので、本日は写真が無いこと、ご了承下さい


最新の画像もっと見る