☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

一週間...

2016-04-16 23:11:47 | 私ごと


九州の地震、中越地震を思い出してしまい辛いです。
揺れていないのに、揺れている感じがして
身体がおかしかったのを覚えています。
どうぞこれ以上被害がないことを祈ります。

週明け、月曜日、とっても寒い朝でした。
時折みぞれ、雪のような感じでした。 寒い寒い。
いつも山が真っ白になりました。 
4月だというのに、桜も満開になったのに。 (-_-;)
山が白いのが分かりますか?

 

火曜日、水曜日は、とっても良いお天気で日中は暑いくらいでした。
朝晩は、寒いけれどね。
うーん、寒暖差、ありすぎです。 (-_-;)

市民から、御山(おやま)と呼ばれていますが、
私はプールのある場所なので悠久山公園だから、悠久山と言っていますが、
お城が正面山の上に見えます。
市街地より、ちょっと遅めに咲く桜の名所
でもでもいつもの年より、かなり早いです。
お友達のお家の前からパチリ
先週末、満開でこの辺り大渋滞でした。 もう散り始め。



一週間、ずっと外出ばかり。 忙しい週でした。 ほっ。

来月車検を迎える主人の車
ぶつからない車、アイサイト、新バージョンが出たので買い替えたいとか...。
今年に入って、何回も何回もディーラーに出かけ、相談相談、決断。
車庫に入りましたとの知らせがあり、ご対面~♪
私は、たぶんこの車運転しない! いや出来ない?
明日納車です。神社に行かなきゃね。

 

私の車、何年乗ったかな~。
私は小さくて、丸い感じの車が好きです。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開です... | トップ | 贅沢な日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に寒暖の差はあり過ぎ (suzuran)
2016-04-17 06:56:38
近頃身体の調子がいまいちです。

花粉のせいかと思っていますが少し違うようです。
痛みが違いますもの

悠久山もう散り始めましたか?
あそこに変わった桜が有るとかって聞いていましたがあまり見ないですよね
太郎さん見ましたか?

今日は日中25度ですって
私はまだフリースのベストを着て周りから納豆になるよと云われていますよ。
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2016-04-17 07:29:24
suzuranさん、おはようございます。

日曜日なのに、もう起きています。
何だか目が覚めてしまいました。

そうそう、異常気温ですよね。
寒い日あれば、暑すぎる日があって身体がついていきません。

知っています知っています。
緑の桜でしょう~。 プールの仲間が話していました。
池の方にあるとか。
一度見てみたいです。 

何々、納豆になるって言われたんですか?
、じゃ、食べるかいとお返事しましょう~。 ふふふっ。
返信する
Unknown (guuchan)
2016-04-17 08:39:40
神戸も寒暖差が大きいですよ。
もう、すっかり桜の季節は終わり、新緑に無j飼っています。
 カッコイイ車!
我が家は、何歳まで乗るかが、話題に・・・
私がこの話題を持ち出すと、夫は嫌な顔をします^^
夫は次、いつ買うかを話題にします^^

 20年前の激震を体はまだ、覚えていて
TVに映し出される映像に体も心も変になります。
元々、ラジオ党ですので、
震災関連は、新聞とラジオのみにしています。
返信する
guuchanさんへ (太郎)
2016-04-18 10:13:16
guuchanさん、ありがとうございます。

昨日のこちらは、春の嵐でした。
台風なみの強風、砂埃がまって空はベージュ色
いったいどうなっているのでしょう。

車ね、来月車検で、その前に買い替えた方が高くつく...
なんてね。
同じような車でバージョンアップ版なんです。
前にぶつからない車が、今度横に対しても物と駆らない車が出来て、それを選びました。
殿方は、ずっと車を追い続けるのでしょうかね。
ダメだとは言えません。
大荒れの中、海までドライブして、その後また一人で走っていました。

地震、経験者は皆、思い出しますよね。
テレビを見られないで切ってしまいました。
義援金より先に、食料、水を配ってあげたいです。
返信する
Unknown (きくちゃん)
2016-04-19 18:07:09
熊本、大分の地震。
日を追うごとに、災害の大きさが分かり
胸が痛みます。
中越地震を思い出します。

寒いですね。また東山白くなりましたか。

新車 いいですね。
これで、連休はご家族で温泉だすね。
返信する
きくちゃんさんへ (太郎)
2016-04-20 17:57:48
きくちゃんさん、ありがとうこ゛ざいます。

地震経験者と言うのもおかしいですが、
あまりの被害で胸が痛みます。
あの時の気持ちがよみがえってきます。 辛いです。
私たちも1か月位は余震が続くと言われましたよね。
早く収拾することを祈ります。

いえいえ、東山は、少しずつ緑になってきています。

実は今週、温泉に出かけます。 ふふふっ

返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事