☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

耳浴中...

2024-07-08 21:52:10 | 私ごと


ここ数週間、耳浴中です。
え、何なにって思うでしょう~。

もうずっと前からですが、プールの後、泳いだ後、耳に水が残ります。
それを取るのに、ティシュで こより を作ったり、綿棒でつついたりしていました。
綺麗にとれるとすっきりして、さらにいじっていました。 

いつものかかりつけ医から、専用の塗り薬を貰っていたのですが、
今回ばかりは、耳が痛痒くて、気になっていました。
目に見えないところなので、
予約を取って診てもらうことに。
耳医者、久しぶりです。

先生曰く、肌をこすると垢で出るだろう、さらにこすると赤くなるだろう、
またまたいじると、今度は傷つけて血が出るかもなぁ~と説明してくれました。
納得したけれど。
いじりすぎたんだよってね。
外耳炎でした。

おかげで大好きなプールはストップ。
一日2回、液体の薬を耳に入れて5分動かず待つ。
こんな5分は長いでしょう。

だいぶ良くなったかな~、また明日行ってこよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子... | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2024-07-09 06:28:54
私も耳をいじり過ぎてしまって
時々痛くなります。
くせ・・・なのでしょうか。
分かっていてもなかなか止められません。
気を付けなきゃですね。
返信する
Unknown (やまぶき)
2024-07-10 10:53:42
色々な病気あるんだね。先生が作った言葉かと思いました。
12年前に大病した時から暑くても外すことなかった首回りのスカーフ。首の部分を切って血を出す、みみずばれになっている。この暑さで仕方なく外すと痒いのも治り、すっきり。治癒には時間がかかったのかな。しばらくいい子にしていましょう。
返信する
なおさんへ (太郎)
2024-07-10 11:25:04
なおさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
私、水が残っていると、ついついいじってしまいます。
くせでしょうね。
先生がよく説明してくれて、私がいじりすぎていることに気が付きました。
昨日また診て頂き、あともう少しいじらいように頑張ります。
返信する
やまぶきさんへ (太郎)
2024-07-10 11:36:34
やまぶきさん、ありがとうございます。

わぁ、スカーフの件、知りませんでした。
そんなことがあったのですね。
人生、色々です、ぶつかったら乗り越えなきゃいけませんね。
はい、いい子にしています、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (sibu)
2024-07-11 15:41:44
耳に水が残りますは、私もぷーるで太郎さんにお世話になっていた
数十年前に経験したことがあります。煩わしかったことを
思い出しました。
プールでの 楽しかったこと、いくつか思い出しました。
返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事