☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

満開です...

2016-04-09 16:15:45 | 出来事


咲いた咲いた、桜が咲いたよ~♪
今年はいつもより早いですね。
先週、ずっと暖かくて気温もドンドンあがりました。
びっくりぽんですね。

水曜日、ディサービスの行き帰り、
近所の桜の名所です。

満開~♪
   

早すぎる満開で、今年は日が合わず、仲間と花見の飲み会なしでした。
仲間のお父様が永眠されたのもあって自粛

桜の木の下を散歩散歩で終了

いつもの山 『川』の字見えました。



春本番です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度... | トップ | 一週間... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の桜行って来ましたよ。 (suzuran)
2016-04-11 06:25:52
今年は本当に早いですね

太郎さん、念願の実家の近くの桜見て来ましたよ。
風が少しあり少し散り始めていましたが綺麗でした。
タクシーの中からでも良く見れて運転手さんがぐるっと川沿いを回ってくれて良い1日を過ごして来ました。
やはり幼い頃からの桜は良いですね。

此処の桜も今年は早く下界と同じ位でもう散り始めていますよ。
今日、花見をしながらお茶を飲もうと計画していたみたいでしたが雨でお流れです。
返信する
Unknown (きくちゃん)
2016-04-11 11:12:10
あいにくの雨となり、団地内のお仲間と
集う事になっていましたが、この雨で
私は欠席にしました。
ザンネン!!

テレビで諏訪様の御柱の中継をみました。
七年ごとのお取替え、地元総出の活気が
伝わってきました。2092

春の味,蕗のとうも食べたな、冬菜も
食べたな、今度は筍かナ。
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2016-04-11 23:52:10
suzuranさん、ありがとうございます。

水曜日、とっても良いお天気で、
福島江、たくさんの花見客がいらっしゃいました。
施設のバスで来られたのか、ゆっくりゆっくり車が動いていました。
綺麗でしたね~。
suzuranさんのご実家の側ですものね。
今日は風が冷たくて寒くて、みぞれ交じりでした。
桜の花がかわいそうでした。
お天気、おかしいですね。
体調、気を付けてくださいね。
返信する
きくちゃんさんへ (太郎)
2016-04-11 23:57:07
きくちゃんさん、ありがとうございます。

いゃ~、今日は寒い寒い。
東山は、雪が積もっていました。
え、4月たよ~春なのに。 
里も雪混じりだったような気がします。
本当に寒かった。 (-_-;)
今日のお出掛けは中止で正解だと思います。
寒暖差がありすぎて、身体に悪いです。 はい。

そうそう、きくちゃんさん、くぎ煮もたべたし、
フキノトウもたべたし、冬菜もたべたし、
私ね、たけのこ、静岡産を先日頂いて、食べちゃいました。
春、全部頂きました。 へへへっ
でもね~やっぱり地産地消 地のものが食べたいです。
毎年、タケノコご飯を作ります。 今年は豊作かな~。
去年は少なかったような? 
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事