☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

スマホ...

2016-04-30 10:17:59 | 私ごと


携帯、私はガラケーです。 
Jホン-ボーダフォン-ソフトバンク-AU
合計4台使ってきました。
ずっと、シャープアクオス

今の携帯、5年目、あちこち傷が出来ています。
使いやすくて、メールは誰とでも無料
家族や実家の姉、亡母たち、義理姉、甥っ子たち...電話料無料。

家のネットは、〇〇T
携帯は AU
電話は 〇〇T

まとめれば、安くなるのだけれど、
そこは、こだわって独立しています。 (-_-;)

普段パソコン使っているし、仕事でもパソコンだし...
携帯でネットはしない、ずっと要らないかなと思っていました。

でもね、これが壊れたら、次はスマホかな...と。
今年に入って、いろいろ話していました。
値段も安くなったこともあって、猫の宣伝の...

決断しました。
スマホデビュー 

しぱらく2台持ちです。

どうぞよろしく。 

今日から長野に行ってきます。
ちょっと留守にします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な日... | トップ | 連休... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-04-30 12:16:25
私はソフトバンクのシンプルスマホにして、
1年余りたちました。
ラインを楽しみ、PCを持って歩いているようなものなので、分からないことがあれば、その場で検索!!
デジカメも持ち歩かなくていいし・・・
満足して楽しんでいます。
 また、今回、固定電話、他社のケイタイへも、かけ放題にしたので、またまた便利になりました。

 長野ですか~~
新緑の信州。。。素敵でしょうね♪
返信する
Unknown (sibu)
2016-04-30 18:12:34
電話番号、メルアドは変らないでしょうから、
これからも宜しくお願い致します (#^.^#)
そのうち、ラインもいたしましょうね ♪
返信する
スマホ良いな~(^◇^) (suzuran)
2016-05-01 07:13:24
私もガラケーですよ。
今ので⒊台目です。キノコのマークをづ~とね
電池を替えに行くと何やらたくさん進められますが落としてばかりいる手の利かない私はキノコでマークがお似合いです。

太郎さんスマホでメール下さいね

長野に行って姉妹で楽しんで下さい
返信する
guuchanさんへ (太郎)
2016-05-03 23:55:06
guuchanさん、ありがとうございます。

今の携帯5年目になります。
傷だらけで折りたたむところがずれています。
まだまだ十分使えのですが、修理に出して...
あと何年持つだろうと考えたら、
いろいろ量販店や携帯会社を回りました。
独立して持つことにしたので、しばらく2台持ちです。

本当に動く小さなパソコンですね。
ついついマウスがほしい~なんて気持ちになります。 (-_-;)

ストレートネックにならないように気を付けないといけないですね。
返信する
sibuさんへ (太郎)
2016-05-04 00:19:51
sibuさん、ありがとうございます。

小さなパソコン スマホ
本当にいろいろなやり方があって、
操作がスムーズに出来るまでには、まだまだ時間がかかります。
要らないかな~と思っていたけれど、
次のことを考えたら、もう店を回って色々と調べていました。
私はやっぱり、パソコンが良いな~。

いろいろと教えてくださいまし。 m(_ _)m
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2016-05-04 00:34:01
suzuranさん、ありがとうございます。

そうでした、suzuranさんは、きのこさんでしたね。
ずっと同じ会社だと、特にお安くなるようです、きのこさんのところは。

スマホ、設定がいろいろと大変です。
ガラケーより少し大きな画面だけれど、
やっぱり目が痛くなります。 少しずつ少しずつやります。
はい、出来るようになったら送りますね。待っていてください。 
返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事