あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画プレゼントは吉田肖像美術へ!

2012年02月27日 | 肖像画

詳細はクリック吉田肖像美術

今朝は早い時間から始動。後楽園脇を通って江戸川区に向かっております。その後は帰りに新宿世界堂で筆と絵の具の補充。ほぼ半日運転のしっぱなし、東京都内を半周した感じです。2月の仕事も追い込みに入っており、帰宅後はすぐさまイーゼルに向かっております。

夜の部(吉田秋光酒場訪問記近所編)今夜は初めてのお店にアタック。雛屋さんへ、ちょっと裏通り的な場所にあり、以前から気にはなっていたのですが・・・思いっきり入店。デジカメでお店の雰囲気を撮ろうと思ってカメラを向けたのですがモニター画面にNOーCARDのサインが点滅しておりました。今日もやってしまったよう、SDカードをの入れ忘れです。このお店、妻にはお気に入りのメニューが多かったようですが、私の好みからは少しずれていた感じが、ここ数年でしょうか私の好みとしては明らかに和食系に入り込んでおり、中途半端な若者向けの創作料理よりは、断然と言っていいくらい素材を生かした料理をつまみお酒で流すスタイルがいいと思っています妻は洋食系がお好みのようですが、極端な話、私は炭火の煙モクモクの中で焼き鳥に、ホッピーをあおるなんていうのがいいのですね。そういえば昔々若かった頃、何がきっかけか一年間毎週日曜日のたびに都内の名店(中華・フランス料理・イタリアン系)を食べ歩きしたことがあります。もちろん一人ではなかったのですが・・。永谷園の役員の方の有名なお話がありますよね。世界中のありとあらゆる美味しいものを会社命令で食べ歩いた人が、最後に・・一番美味しかったのはやっぱり日本人はお茶漬けと言ったとか、言わなかったとか。そんな気持ちがわかる年代!?です。

像画のお問い合わせは フリーコール  0120-945655

 

詳細はクリック吉田肖像美術


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肖像画は素晴らしい人生の宝物 | トップ | 金婚式のお祝いには肖像画が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画」カテゴリの最新記事