僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの綺麗な?立ち姿

2010年10月04日 19時38分02秒 | ミドリガメ グラの○○
ミドリガメ「グラ」のガレージ飼育。
4カ月ぶりに返ってきましたが、グラの体がより大きくなったこともあり、少しずつマイナーチェンジをしています。
今回は、グラの特等席に関係しそうです。(今回は直しませんが・・・)
では、グラさん登場~
あれ?



そんな訳ありませんね。
甲羅が人工芝に引っかかってます。



可哀想、外してあげなきゃ!
と、思うより先に、定規を当ててしまうパパでした



なんだか、金魚達も集まってきたよ!



ではグラさん、最後にお言葉を・・・


何か、対策立てなきゃダメかな?
グラの生活に支障が出たら考えよう。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2010-10-04 21:09:45
声を上げて笑ってしまった私をお許し下さいm(_ _)m
ただ息継ぎをしているだけかと思ったら、
甲羅が引っかかって、一生懸命首を伸ばして
息をしようとしていたんですね・・・。
どのくらいこの格好でいたんでしょう?
またレイアウト変更かな。

グラちゃんは災難でしたけど、
いや~この写真、傑作です!!
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-10-04 21:49:10
>ひなたけ さま

助けもせずに、定規を立てたり、写真を撮ったり・・・
笑うよりもずっと、ひどいパパです

甲羅の引っかかったこの状態。それほど長い時間拘束された訳ではないようです。
この後、下の方へ潜って脱出してました。
でも、このままにはしておけなかったので、現在は修正しております。
記事は、明後日掲載予定です。
お楽しみに~

では~
返信する
カメ飼いなれば (ろーたす)
2010-10-05 18:48:37
すかさず定規を当てて写真を撮ったりしたとて、なんら恥じることはありません。いやむしろ、カメ飼いの鑑だ~!(笑)
まぁ、当座呼吸の(命の)心配がなければ慌てる必要もないわけで(^-^)

新しいエサくれダンスが見られなくなるのは残念ですが、ここはひとつ、お直しですね(^_^;)
返信する
救われます~ (かめLOVEパパ)
2010-10-05 19:56:21
>ろーたす さま

亀飼いの鏡だなんて~
いやぁ、正直うれしいです。
とりあえず溺れる心配が無いので、このままとしましたが、現在は位置を反転しています。
飼育位置を変えるって、結構大変ですねぇ。

では~
返信する

コメントを投稿