僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

アクアリウムの新入り(その2)

2022年01月09日 19時00分00秒 | アクアリウム
すっかり新年が明けちゃいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
カメラブ一家のお正月は、2年ぶりに子供達(ねねとまっちゃん)が帰省して賑やかに過ごすことができました。
コロナで大変だけど、今年もなんとか無事に過ごしたいですね。

さて、昨年末新しく水槽にお迎えしたお魚さんの紹介の第2回目です。
1回目同様2回目も2種類のお魚さんをお迎えしました。

まずは、コリドラスパンダ6匹。
思ったよりも小さかったです。我が家の青コリの稚魚くらいかなぁ・・・


そして、コリドラスステルバイ5匹。
到着時に、4匹が脱色してました。残る1匹もしばらくして色が薄くなっちゃいました。
ストレスだったのでしょうか?

こんな感じ。


1週間ほど隔離して様子見した後、特に異常も無かったので、水槽へ。


小さなパンダはメイン水槽では上手く餌の確保が出来ない心配があったので、水草水槽の40㎝水槽へ。


ステルバイは脱色が回復せず心配でしたが、しっかり餌も食べるし身体は大きかったので青コリ・白コリ、前回合流のトリリネアータスのいるメインは水槽へ。
お引越ししたら、なんだか発色した様な・・・
体のサイズが同じくらいのトリリネアータスともすぐ仲良くなったみたいw


こんな感じになったところで、ねねとまっちゃんが帰省したのでした。
「お家が水族館になってる〜」と喜んでくれてましたw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿