僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラさんの久しぶりのワカサギいただきます‼️

2022年01月30日 19時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○
パパが久しぶりにワカサギ釣りに行って来ましたよ。お友達に誘っていただきました。
かれこれ5年ぶりかなぁ?


雪の状況や車(オフロード四駆とか)によっては湖畔まで行けるのですが、今回は途中で車を停め、ソリに荷物を載せて歩きます。

まだ辺りは暗く(6時を回った頃)、15分くらい歩きました。
なんだか、前方が開けて明るくなったと思ったら・・・


目的の湖畔に到着で〜す!
風も弱く、まずまずのお天気です。


氷の上を移動して、ポイントに到着したら氷に穴を開けてテントを張ります。
キャンプ⛺️、キャンプ⛺️♪


早速、ワカサギ釣りのスタート‼️
型は小さめですが、「朝まずめ」の良い時間。すぐに釣れ出しました。

少し釣ったところで、コーヒー☕️ブレイク。
キャンプ⛺️、キャンプ⛺️♪
気分は『ゆるキャン△』ですw
更に・・・

これこれ〜♪
釣ったワカサギをその場で天ぷらでいただきます。

ノンアルコールビール🍺でいただきます🍽
130匹程釣り(お友達は300匹以上‼️)半分は天ぷらでいただき、残りを持ち帰って来ました。

もちろんグラさんにお裾分けします。


はいはい💖
グラさんどうぞ〜


あ〜ん!


パックンチョ!

いただきま〜す💖

残りはガレージで揚げて・・・

南蛮漬けにして食べました。

くぅちゃん、久しぶり♪
トリミングして来ました。

そう言えば、次の更新はコリドラスパンダの尾鰭の話の予定だったんだ!
予定が狂ってしまいました💦



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまごろゴメンなさい (ろーたす)
2022-02-28 21:38:38
1が月前の記事にコメントするのもどうかと思いましたが、まぁ私だからいいか(笑)
というのも、ワカサギいいなぁ~と思って(*^^*)
パパさんは天ぷらも南蛮漬けも・・・というか、料理上手だ!
そしてカメさんにとってワカサギはごちそうですよね。グラちゃん、大きなお口がサイコー(≧ω≦*)
返信する
Unknown (gontalovelove)
2022-02-28 21:53:53
ろーたすさん、こんばんは〜
コメントはいつ頂いても嬉しいです😊
ありがとうございます❗️

今シーズンは2回釣りに行ってきましたよ。自分の場合は、釣りたてを天ぷらで頂くのが1番美味しく感じます。
お料理と言うほど、レシピ通りではないのですがキャンプ⛺️気分が最高の調味料なのかもしれませんw

グラさんも、とても美味しそうにワカサギを食べてくれました。
また来シーズンをお楽しみに♪

では〜👋
返信する

コメントを投稿