これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.07.25 ¥6、457

2022年07月25日 22時13分44秒 | メンテナンス 車

1:26と4:07にトイレに行ったんで2日連続でアウト。おまけに5:48に左右同時にふくらはぎがつって踏んだり蹴ったりやがな。

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は29℃。湿度は75%強。

 

1:26にトイレに行って

 

2回目が4:07なんで3時間持っとらん。

 

6:36「カラス避けネット」張りに行くんで玄関を出たらレモンイエローが開花。

 

6:43設置完了。

 

「あざさ」は2輪で

 

小型の淡が1輪。

 

7:00皮下注射終了。

 

洗面所は27.9℃で湿度は83%。

 

「カラス避けネット」を片付けるんで玄関を出たらレモンイエローが完全開花。

 

7:49片付けを開始して

 

7:55終了。

 

8:34草刈りの責任者が来た。

 

最後の仕上げに来たみたいや。

 

「FREED」でここで信号待ちしたらENEOSは¥3下がって会員価格が¥156。

 

9:50ここを通過して

 

ここで長い信号待ちして

 

9:54また「ホン陀」へ。

 

「ブレーキオイル交換」してもろたら¥6457。この前はピットマンが¥10000で釣りが来る程度言うてはったのにえらい安い!!最近の車はクーラントの交換は不要ちゅうんも教えてくれたし。

 

「コ後」が6.567~なんで店長が頑張ってくれたみたいや。イエローハッ●は「クーラント交換」は出来ません言うしオート後スは両方で¥15000ととんでもない返事やったんで助かった。

 

10:47「跨線橋」で信号待ちしてちょっとバッテリチャージ走行へ。

 

撤退したファミレスは草ぼうぼう。

 

●内電気商会は3月31日で閉店したのに知らんかった。

 

また「城廻り線」現場を通過。しかし、渋滞しとったとこが一旦停止もせんで通過出来るて信じられんのんを早いこと体感したいのう。

 

11:37下の駐車場はおいやんが熊手で細かい葉っぱなんかを集めてこの状態。

 

11:42クリア。

 

今度は除草剤を撒いとんでキッチリ仕事してはる。

 

昼飯は

 

取れたての茗荷、大葉を刻んでネギも切って

 

昨晩の「ブリトロ」造りの残りを三杯酢に漬け込んどいたんを出して

 

チンした御飯に並べてイリゴマを振り掛けて

 

大葉、茗荷を乗せて

 

刻み海苔を振り掛けて「ブリトロ丼」「お待ちどうさん」しかし造りやったら3~4切れしか食えんのに叩きにしたり漬け込んだりしたらようけ食えるんは何んで???

 

14:02血圧は正常値。

 

14:40ここの樫の木2本も切り終わってあと1本。

 

この上を2分で切り終わったが

 

チェーンソーの機嫌が悪うて3台を取っ替えひっ替えして6分掛かった。しかし1人でキッチリ仕事して19:00前に引き上げはったんで信頼出来る業者さんの筈。

 

15:00の東方面。

 

気温は32℃。湿度は64%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.6K。

 

19:00現在mineoの新スマホは4180歩。

 

YAMASAは2408歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り10万歩で63.86K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.07.24 アウト | トップ | 2022.07.26 関係無い »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事