これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.27 早かった

2015年03月27日 22時02分46秒 | 
「らくらくスマホ」の目覚ましが5:45に鳴ったが止めて6:15セットの目覚ましを掛けて寝直した。
温度計見たら14℃も有ったが起きた時は霜が降りとんか思う位冷え込んどる感じやった。



定刻の東方面。


6:26の東方面。


気温は14℃。湿度は54%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。濃い影が写り込んだ。


「法隆寺CC」7番では散水車で散水の準備しとった。


7:54の6番はブローワー作業。


8:02の16番は無人。


9分短縮で到着。暑いし体が重かった。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」が霞気味。


参道松並木の桜が、ようやっと開花した。長いこと掛ったのう。


「南大門」の下からは参拝客と散歩人が2人。


ここからは散歩人1人だけ。


「東大門」からは露店関係者3人。


「草抜きマン」と挨拶。


ここは4枚貼られとった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が16人でミーティング中。


「後歩きの坂」からは後ろの山もギリギリやった。


「法隆寺CC」12番はティーショットしとるとこやった。


16番は無人。


17番も無人。


もう「テングチョウ」が居った。


6番は間に合わんかった。


7番もホールアウト手前やった。


ここは1枚足りんで。


10:50に撮影。明日、花見に来る「郡山城跡」の桜は、この状態や。


枝垂れは、ほぼ満開やが、こっちは座るとこがないきんのう・・・


11:09ここで超久しぶりに「万葉まほろば線」に引っ掛った。


11:20に30分無料のここに車を停めて


「氷室神社」へ。


満開には、ちょっと早過ぎた。昨日の情報通り7分咲きや。


左の木の左側が衰えて殆ど花が付いとらん。


普通の桜は、まだこの状態。


ここなんか来場者の7割を占める中国人に占拠されてシャッター押されへんがな。


昔から何故か、ここは中国人が多かったけんど。


駐車場の桜越しの「若草山」。


12:05天理の「みしまや」に到着。

昼飯は


4番目の待ちで12:27「お待ちどうさん」。「上丼」¥1800。今日は、ちょっと焼き過ぎで焦げとった。


12:47天理教本部の別席場着。ここの枝垂れも、早過ぎた。


それでもミツバチが集まって羽音がしとった。


奥の2本は全然やった。


この道路沿いの桜は満開やった。


13:07ユニ黒へ。


14:18明日の「子供会の廃品回収出し」用にパッキンと


カタログなんかを括っといた。


続いて金魚の水を替えるんで水を汲み置きしといた。


15:00の東方面。天晴れのぱれぱれや。


気温は19℃強。湿度は50%弱。


また靴底の補修をせんならんので「トレッキングシューズ」を洗ろといた。


続いて洗濯物を取り込むだけしといた。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


重たいダイニングキッチンのガラス戸に「KURE 5-56」を噴射しといた。


17:30の東方面。ちょっと雲が見えとった。


17:30の西方面。太陽は雲の中やった。


19:00現在らくらくスマホ21328歩、タニタ21961歩。38番「金剛福寺」まで36.9K。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.26 まだ | トップ | 2015.03.28 豪華花見 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事