これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.04.22 ¥1500

2016年04月22日 21時54分47秒 | 酔いどれ放浪記
今日も目覚まし鳴っても、ゆっくり寝たい思たが、何とか振り切った。
西は雲が多かったが天気予報を信じて傘を持たんと「長距離散歩」へ。





定刻の東方面。




5:54の東方面。


洗面所は17.7℃で湿度はHI。温度計を撮るん忘っせたがな。


洗面所のこの辺を拭いたら


こなに「黄砂」やがな。習近平に賠償請求出来んかいのう?


7:40の「矢田丘陵」方面は青空が広がっとって日差しは真夏並みやった。


7:52「法隆寺CC」7番は無人。


7:54の6番も無人。


8:03の16番はフェンスも開いとらんかった。


6分短縮で到着。体が、えらい重かった。


「西茶所」の鬼瓦。こなに、あっちゃこっちゃに有ったかいのう?


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」が霞気味やったが


明神山」には日が差しとった。


「ウィペットⅡ」さんと挨拶。


「南大門」の下からは団体が移動中。


ここからは参拝客4人とボランティアガイド。先っきの団体が記念撮影無しか思たら


「中門」の覆いを避けて、ここで撮っとった。こんなん初めてや。ここからやったら「五重塔」が入るんで、まさに臨機応変の対応や。




「聖霊院(しょうりょういん)」では管長以下がお勤めしとった。


「東大門」からは地元民と露店関係者とお勤めから戻る「福圓院」住職と関係者2人。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が11人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」から山は見えとらんかった。


「法隆寺CC」12番は2組が居った。


16番はバンカーと


ここらに居ったんで3打目を打ち終わった筈。


17番は無人。


6番は2打目。


7番は無人。


自宅を出て11:03ここを歩いとったら、今日も、せこい取締りの準備しとった。


この電車で「新今宮」駅まで行ってホームで「Y不動産社長」と合流。


12:02「難波屋」に到着。












これで¥1500!!高い店やったらビールだけの値段やがな。


「生まれる前から不眠症」のイケル君が昨日萩之茶屋店に行った「タカラ」の新今宮店が閉店しとった。


「八重勝」他どこにも行列は無かった。これが当たり前や思うで。


ここからの通天閣は初めてや。


これて案内の役に立つんかいのう?


13:11いつもの「酒の穴」へ。








最後は「なごみ水」で¥860。


14:38車窓から「上御堂(かみのみどう)」が撮れた。


駅の階段を上ったとこで娘1とばったり。家庭訪問なんで早退したとのこと。14:47ここまで送ってもろたんで「ラッ鍵」で買物出来んかった。


隣の現場のブロックがこの状態なんでフェンスは、この中央やろから、やっぱ狭いんでタイヤ
の出し入れは厳しいのう。



15:00の東方面。物凄い羊の群れやった。


高峰山の「NTT中継基地」は、この見え方。


気温は21℃弱。湿度は69%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


UFOみたいな羊が浮いとった。他の羊は、どこ行ったんや?


隣地の現場を検証したら隙間のお陰で「カニの横ばい」状態やったら、なんとかなりそうや。


19:00丁度の小さい満月。


19:00現在mineoのスマホは26634歩。


YAMASAは27046歩。


41番「龍光寺」まで残り24768歩で13.62K。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.04.21 30×24mm | トップ | 2016.04.23 3足&ハタハタ »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事