これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.07.22 見えんかった

2009年07月22日 22時10分42秒 | DIY、園芸、家庭菜園
目覚まし鳴るまで目え覚めて無かった。
風があって割りに楽な散歩やった。
「シーズー」「プードル」と挨拶。
 → 


定刻にはこんな感じやったんで「日食」見れる思とったが・・・・・・・・


気温は28℃。30℃切れると楽やのう。


湿度の方は77%とかなり強烈や。


今日も誰っちゃ出て来ん。


「オーバーブリッジ」から東方面は青空も見えて


西は今にも降り出しそうな雨雲がびっしり。


ダンチクが伸びて「法隆寺5重の塔」が撮りにくかったのに草刈終わっとった。奥に草刈機械を置いとる。


せっかくすっきりしたんで撮っといた。


今日は親鳥だけやけんど、羽の下に子供おるんやろ。


「百日紅」も賑やかになって来た。

朝食後8:00前から外回り作業


キウイの水遣りベットボトル1本はまだちょびっと水が残っとった。4日半以上持つとは優秀や。


今朝の収穫はトマト3個と茗荷5本。


トマトのヘタのとこ何でこないになるやろ?ミニトマトはならんのに。


睡蓮が開かんがな。


アサガオはほぼ開くようになったが矢印のは途中まで。

その後2階に上ってパソコン作業


母がIHコンロを取り替えたいみたいに言うとったんで調べてみたら「据え置きタイプ」は値段は安いが種類が少ない。


パナソニックは2口タイプしか無いが性能はわしとこが買い替えたんと同じやが予熱機能とタイマーがない。何でタイマー無いの?

それより流し台の低いのん捜す方を急がんといかん。


「日食」思い出して3階のベランダに行ったんが10:59。ここらへんが太陽の位置やろ思てシャッター押したが曇っとんで意味無かったけんど。

昼飯は


田舎から買うて来た「ボテナス」の残りをスライスして


ハウス「カリー屋カレー」で「なすびカレー」に。


ナスはこんくらいコンガリ焼いた方が美味い


はいお待ちどう「なすびカレー義母手造りのラッキョ付き」の出来上がり。


買物に行くんで外に出てみたら睡蓮開いてへんがな。言うことは帰省中に咲いとって昨日が終わりやったんか?


13:25コーナンへ買物に。


買うてきたこれを糸鋸で2ヶ所切り込んで(予想以上に簡単に切れた)


ペンチで捻って外して完了。


この間工事した「eco給湯」の排水管の蓋がビニールテープを被せとるだけやったんで


これをポコっと被せて出来上がり。かなり重量あるんで風で飛んだりせんやろ。


定時気温チェックの1分遅れの15:01は30℃弱やった。ええ感じやがな。


湿度は68%。朝一より9%下がったが、それでも高いのう。


16:15過ぎチャリで駅へ。駅前の安物の衣料品屋の看板外しとったんで廃業して普通の住宅に戻すみたいや。


この電車で上六へ。


会社の同期会会場の「志な乃亭」へ。


11名参加予定が最終的に12名。


6名に対して造りは3切れずつしかない変則やけんどコスパは高い。


天ぷらも人数分無いけんど好みも有るんで、こんでええん違ゃうかのう。
幹事の「T橋」君いつもいつもお世話掛けて済みません。お疲れ様でした。


21:24現在11413歩。飲みに行ったら必ず万歩越え達成や。


   本日の小遣帳

        発泡酒     157
        志な乃亭    4000


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.07.21 湿度84% | トップ | 2009.07.23 またやったがな »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事