これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.08.16 セーフ

2013年08月16日 21時45分25秒 | Weblog
扇風機を止める程、冷っとしとらんかった。
5:00前トイレに行ってからは熟睡出来んかった。
 一時 


定刻の東方面。雲が多うて太陽が隠れとった。


6:20の東方面。「天使の階段」が何本か見えとった。


気温は30℃強。早よ30℃切れてくれ。湿度は61%弱。

7:40「長距離散歩」へ。


「オーバーブリッジ」手前でチャリの「ブラックマン」とすれ違うた。


7:50の「矢田丘陵」方面。いよいよ奥の田圃との段差が見えんようになりそうや。


7:40に出発したのに用務員さんが、もう出勤しとるみたいや。


8:03「法隆寺CC」の6番で芝の手入れ。


8:09の17番では散水しとった。


真夏に2桁の短縮を達成や。


「西茶所」が開いとらんかったんで休憩無しで「藤ノ木古墳」へ。


毎日の到着の写真は2つ目の石段の手前から撮っとる。やっぱ「西円堂」は敷地全体が左に傾いとんか?


「二上山・葛城山」方面は全く見えとらんかった。


柿はこの大きさなんで、もっと大きなるやろ?


「南大門」の西で「松並木マン」が黙々と草刈りしてはった。


「藤ノ木古墳」の石室の入口に貼っとったポスターが気になっとったんで「法隆寺iセンター」の前のんを撮っといた。一度覗いてみよ。車を停めるとこが問題や。


昨日、今日と25号線の車が極端に少ない。


「南大門」の下からは参拝客が10人。


ここからは参拝客が7人。


「五重塔」の後に入道雲が発達しとった。


「唐門」の「鳳凰紋」の幕は撤去されていつも通り扉も閉まっとった。


何気なく「網封蔵(こうふうぞう」を撮ってみた。


「東大門」からは参拝客7人と散歩人2人と「ランニングマン」。


「後歩きの坂」からは「住江織物」も見えとらんかった。





「法隆寺CC」12番のテイーショット。お嬢さん?上半身が欠けて失礼しました。



こう言う結果やった。


3人でプレーしとった7番は、この結果。右のんはワンオン言やワンオンやが土手から転がってこうなった。土手の草刈りしたけん、またわしの嫌いな、こんなんが増えるがな。


「一級河川芦川」のここに「カワセミ」が居ったが撮影前に下流に逃げたんで追いかけとったら今度は上流に逃げたんで諦めた。


自宅に戻ったら娘2がオーダーした水が届いとった。


11:39「コー難」で買物して


11:49「よってっ●」で買物して


12:01「ハッ摺る」へ。各店10分程度の買物時間や。

昼飯は


乾麺を湯掻いた蕎麦。とろろと卵混ぜたん撮るん忘っせた。一昨日の「半田素麺」も残すの、かなんので無理やり完食したが今日も無理々完食した。太るで。


13:00過ぎ「水茄子」を浅漬けにしてから


大葉と茗荷を刻んで


「ハッ摺る」で買うた「はまち」¥298を


今日は「鯵の叩き」タイプにしといた。


ネギと大葉と茗荷を乗せて叩きのタレも自家製にした。


残りは三杯酢に浸けといた。どっちも●嫁と娘2は食わんので、わし専用や。


15:00の東方面。昨日から雲がコロっと変わった。


気温は36℃弱。湿度は51%。


15:09ここで信号待ちして


15:15にはここでも信号待ちして



15:18駐車場に入庫して大衆理容へ。今日は15分以内でセーフやった。駐車料金掛からんかったんで店の前でクラクション鳴らしてマスターに¥100返しといた。


近鉄の踏切渡る時から暫くの間、大粒の雨がポツリと来たが結局降らんかった。


16:00の東方面。雷が鳴ったりしとったが結局、雨は降らんかった。


気温は34℃強に下がった。湿度は56%。


先週の土日に「六道山古墳」の野鳥の駆除実験をやるみたいに言うとったが音も聞こえんかったし堂々と居付いたままやがな。


18:30現在携帯22983歩、タニタ21337歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.08.15 デカイ | トップ | 2013.08.17 靴底修理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事