これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.10.28 柿狩り&洗濯機

2007年10月28日 21時40分06秒 | 家事
今日は雨降っとらん。ようやっと散歩行けるが。
日曜日やのに車多いがな。
「パピヨン」と「定借おじさん」と挨拶。



目に見えて日の出が遅なって来とる。「稜線の日の出」はいつかいのう?


10年使うた洗濯機今日の洗濯終わったらお役御免や。


9時前、昨日雨で延期になった「廃品回収」出し。

9:20頃お隣さんと近所へ柿狩りに


去年の反省から脚立、高枝切り、蚊取線香持参。「高枝切り」は4、5個一編に採ると重さで落ちて傷が付くんであかん。


「磨き」を掛けてサイズ別に選別。●嫁の実家に送るため昨日の枝豆の両サイドをカットして柿といっしょに箱詰め。届いたら義妹宅とわしの実家とに分けて貰う。

お役御免の洗濯機撤去しよったら

おいおい蛇口開いたままになっとって水浸しになったが!!
何とか玄関まで1人で移動したジャストタイミングで「リサイクルのM上」です言うて来よったがな。値段聞いたらリサイクル料込で¥3900 ちょっと頼もか思たが意地でも自分でやらんとなあ。

駐車場まで移動してから



荷物を「クロCAT」へ。途中で事故らしいので写した。往路写しとったんで分からんかったが復路、道路にチョークで囲われたかなりの血痕があったがな。

その足で

「亜ピタ」へ。

昼飯は


亜ピタで買うた「あん少な目を自前であん追加天津飯」¥398。

食後


1人で車に積み込んだ。思たより簡単やった。こうやって見たらさらやがな!!


水浸しに使うたバスタオルや給水ポンプ等片付け。


15:00過ぎ「もっこく」の消毒。ちよっと目離しとったら「葉巻虫」びっしりやがな。
消毒終わって、片付けも終わって梅酒飲みながらパソコン立ち上げとったら洗濯機届いたがな。
16:00~18:00の間で遅なるみたいに言うとったのに16:10やが。

梱包解いてパッキン片付けて1人で玄関から上に上げた。

アース線の長さ調整、給水ホースの取り付け、風呂水ポンプの確認をしながら
助っ人の「婿殿」を待った。17:00過ぎ到着。無理すれば1人で洗面所まで持って行けるし●嫁が術後やなかったら手伝わすんやけど。


もろもろ作業して据付完了。残念ながら幅がないんで「ドラム式」は置かれへん。


今日はかなり動いたんでこの時点で13000歩や。


本日のベストショット

婿殿助っ人で来た時ほんの1~2分の間しか写されへんかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.10.27 「西田中瓦窯」&... | トップ | 2007.10.29 家電リサイクル »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事