これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.10.29 家電リサイクル

2007年10月29日 21時49分47秒 | 男の手料理
トイレに行きたい思とるうちに目覚ましが鳴った。
「クロ」出遅れ「柴」超先行。ぐるっと回ってきて
「フレンチブルドック」とコース変更の「クロ」に挨拶。
日の出が遅なって来たのう。
 時々 


あと2、3日で稜線からの日の出が見れるのう。


わしとこの住宅が見えるとこまで帰ってきてやっと日の出や。上の写真はその5分後。

9:00過ぎ


廃棄する洗濯機を乗せて郵便局へ。


「リサイクル券」言うから券や思とったら「振込み伝票」やが。局の兄ちゃんも初めてちゃうか?¥2520プラス振込み手数料¥120掛かったがな。
「リサイクルのM上」より¥1260安いだけじゃ。手間とか持ち込みとか考えたらほぼイコールか?そやけど手続きの流れとか分かるのがプラスやわなあ。9:35終了。


メーカーBグループ取り扱いの「センコー」着。黄色の中は全部テレビ。お兄ちゃんが直ぐに降ろしてくれた。そんで終いや思たら・・・・・・


ほんまは先にこっちで手続きせんといかのや。そらそやろ。9:55終了。


重たいの車に積んで、郵便局で振込みして、センコーまで運んだのが¥1260。しかし、この経験は¥10000以上やろのう。

帰宅後


洗面所の換気扇フィルターの交換。物凄い埃や。常時3人やのに脱衣場ちゅうのはこんなに溜まるんかのう?

このフィルターが無うなったんで


「コー難」へ行ったがやっぱり無かった。3つ取り寄せて貰うことにした。同じメーカーの違うのはいっぱいあるがこれが使い易いんじゃ。

その足で「ハッ摺る」で買物して帰宅。


コー難で買うたブラシで網戸洗い。


洗剤余ったんで、たまにしか乗らん娘2のバイクも洗ろといた。

昼飯は


久しぶりの定番や。


初めての「和風醤油スープ●嫁の居ぬ間の発泡酒付」お気に入りの日ハムの叉焼が「惨ディ」で扱わんようになったんで作らんかったんやけど、これは「●大」のペラペラの超ショボ叉焼。


昼飯後暫くして


ワタリガニでボロボロになった出刃と柿を剥いでも皮に切り込めん両刃を砥いだ。これは勿論before。

その後ちょい昼寝してから

洗濯物取り込んでから



晩飯の準備。紋甲イカを捌いて短冊に。
下足は煮付けに。昨晩のハマチの残りはフレーク煮に。



おでんには「はんぺん」と「巾着」を追加。昨晩●嫁が「ジャガイモ」追加してから出汁が濁ってしもた。紋甲イカ用の野菜タマネギ、ピーマン、エリンギをカット。勿論初挑戦のレシピ。
どうせ娘2の帰りが遅いんで多分食わんやろうから仰山残って明日の昼「・・・・丼」じゃが。
出来栄えは明日のお楽しみ・・・・・・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.10.28 柿狩り&洗濯機 | トップ | 2007.10.30 マルチカバー洗濯 »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事