これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.12.30 ¥5,616

2023年12月30日 22時15分11秒 | 買物

トイレに起きたら5:11なんでほぼ完全クリア7やが起きる時に右足の「ふくらはぎ」がつって左の「前脛骨筋」も軽くつった。久しぶりの「ふくらはぎ」やがここんとこ頻繁につるんは何で??

7:09の東方面。

 

車のルーフは霜で真っ白。

 

気温は10℃弱。湿度は71%。

 

トイレに起きた5:11。

 

日の出は7:15。

 

8:02「フォルテオ」でちょっと出血。

 

8:34「2~3階の階段」に掃除機を掛けて

 

娘2の部屋もやって

 

最後に1階の和室。

 

9:10泥除けマットを叩いてから

 

家の周りの枯葉を拾いながら草欠きもして

 

「紫陽花」の葉を叩いたら落ちるんで

 

ついでに強制終了してから枯葉を拾ろた。

 

ほぼ袋一杯になった。

 

玄関の砂取りと車の床掃除だけして10:14「新●シゲ」へ。

 

10:23「ハッ摺る」へ。

 

10:49バスの時間待ちの時以外は年末にしか買物せん「ラッ鍵」へ。

 

続いて11:14「ダイ奇」へ。

 

「ハッ摺る」の帰りに満車やったんで11:30もう1回来たら空いとったんで大衆理容と共同利用のここに停めさしてもろて道路を渡って向いの「よって●て」へ。

 

この「古都華」だけで¥5,616の買物や。

 

しかし、この生産者さんのんはよう買うたが「川西町」とは知らんかった。

 

昼飯は

 

「ニチレイ」の「チキンライス」を200g測って

 

用意した卵2個にマヨネーズを入れてから焼いて

 

「オムライス」の出来上がり。フライパンの土手が高いんで玉子が反対向きになったがな。

 

ここまで食うて肝心の物もんを忘っせとんのに気付いて慌てて「プッシューーー」

 

食後の12:27クリア。

 

14:14車の簡単拭き取り終了。

 

「N-BOX」のここと

 

「FREED」のここだけちゃんとやっといた。

 

続いて玄関の拭き取り予定を思い出して

 

14:32に終わったが殆どやってもやらんでも同じや。

 

続いてトイレタンクの手洗いの汚れを便器の汚れ取りで擦ったらようやっと取れた。

 

14:56トイレ終了。トイレ専用雑巾がノイズや。

 

続いて浴室の鏡に「リンレイ換気扇レンジクリーナー」を噴霧して

 

「メラミンスポンジ」で擦ってみた。

 

15:00の東方面。

 

気温は12℃弱。湿度は75%。

 

鏡の続きを擦ってみたが下の方は取れんので

 

もう1回「リンレイ換気扇レンジクリーナー」を噴霧して放置して明日擦ってみることに。ここだけやっとくだけで明日の風呂掃除が楽になんねん。

 

15:47玄関の常設の「ネコ」額を外して

 

母、遺作の干支の「辰」に替えといた。

 

16:00の東方面。

 

「辰」との入れ替えの時にこっちの額のガラスを薄いなあ思いながら拭いとったら割れたがな。左右の指を1か所ずつ切ってもうた。

 

16:06額をバラしてゴミ袋へ。余計な作業せんならん。割れたガラスの処分だけでも時間掛かったがな。今どきの額はガラスやのうてアクリルやねんけど・・・しかし信じられんペラペラのガラスやった。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.3K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4807歩。

 

「TERUMO」は6422歩。

 

「中強度」の運動は3分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.29 追い付いつけた | トップ | 2023.12.31 順番を »
最新の画像もっと見る

買物」カテゴリの最新記事