これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.10.24 痺れが

2022年10月24日 22時14分13秒 | Weblog

2:31にトイレに行ったが痺れがあっちこっちに有ってこの時間の痺れは初めてや。起きて着換えの時もかなりの痺れなんで「長距離散歩」は無理や。

定刻の東方面。

 

6:08の東方面。

 

気温は22℃。湿度は65%。

 

トイレに行った2:31。

 

6:51「燃えるゴミ」出し。

 

6:56「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は17.1℃で湿度は69%。

 

痺れが多少ましになったんで7:15「長距離散歩」へ。

 

7:26の「矢田丘陵」方面。歩く時の酷い痺れは6分くらいで治まったが何となくの痛みはずっと消えんかった。

 

7:41下の不動明王脇通過で3分遅れ。

 

7:45七曲り道入口通過で3分遅れ。

 

7:48三体石仏脇通過で3分遅れのまま。

 

7:52山門着で4分遅れ。

 

7:53:27本堂前着でぎりぎりイーブンより1分遅れ。

 

本堂を南側から。

 

石段脇にこの歌碑が雑木を伐採したんで目立つようになった。「松尾寺 背に立つ塔の いや高く 真澄みる 秋の空に 厳しき

 

今日も若干湿気が有るようで

 

「若草山」がクッキリとはいかん。

 

往路でも見えとったんは蝶やのうて蛾や。

 

「奈良学」のチャリ部隊。

 

「カルガモ」はまだ下流にも居った。

 

8:44ゴミの回収も片付けも終わっとる。再来週はわしとこが当番や。

 

10:38「よって●て」へ。

 

10:56「新●シゲ」へ。

 

11:13「惨ディ」へ。

 

11:36グラインダーを出して

 

「N-BOX」タイヤが据え切りでこなにえぐられるんで

 

バラスの先端を削ってみたが効果は有るんやろか?やらんよりは、ましや思うけんど・・・

 

この刃を買うとかんならん。

 

11:57アウトでブレた。

 

昼飯は

 

白髭ネギと細ネギを切って

 

「5種果実の旨だれ牛カルビ焼肉」を湯煎して

 

御飯に乗せて

 

細ネギを掛けて

 

白髭ネギも乗せて「牛カルビ丼」の出来上がり。温玉か黄身を乗せたら良かった。

「サクラヤマどっとナゴヤ」丼にするなら、たまねぎなどの炒め野菜を追加したり、刻みねぎや、卵黄や温泉卵などをトッピングするといいんじゃないかなと思います。がドンズバやがな。これは今後使えそうや。

12:27超ギリギリクリア。

 

12:42遅れてブレた。

 

13:48血圧は上が高目。

 

14:28超ギリギリクリアやがブレた。

 

14:44ギリギリクリア。今日は呼吸が合わん。

 

14:57超ギリギリクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は23℃。湿度は63%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.1K。

 

19:00現在mineoの新スマホは15568歩。

 

YAMASAは13821歩。

 

44番「大寶寺」まで残り58961歩で35.37K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.10.23 もう | トップ | 2022.10.25 ちょっと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事