これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.11.03 「矢田寺へんろ道」草刈り

2008年11月03日 21時56分41秒 | スマホ
定刻より30分早目の起床。今日も20℃越えとるが。
30分早いんで完全に真っ暗やがな。誰っちゃと会わん
思とったのに「定借地おじさん」がもう掃除してはった。
 一時 ポツリ


山が「ボーー」っとギリギリ見えとった。


この時期この気温は高過ぎやろ?


30分早いし祝日なんで、ゆっくり寝とんか?勿論「フラッシュ」使用。


¥3下げて¥131。チビチビ下げんと「ドカン!!」といかんかい!!


肉眼では見えとったけんど写したら「鴨の目」だけ光っとった。言うことは「フラッシュ」届いとる?

7:30自宅を出て


7:42集合場所の「矢田寺本堂」前に到着。もう殆どの人が来とった。市長も来とったが叙勲の授与?が有るんで帰らはった。


7:54「御影堂」前に移動。「長刀鎌」使うか聞かれたけど初めてなんで断った。ここから作業現場へ。


7分で「45番岩屋寺」に到着。今日はこの一帯の草刈り。モミジが集中的に植えられとるとこ。勿論他のとこにも植えられとる。


そこそこ大きなったのんも有るが


このくらいの小さいのんが多いんで草や木を刈ってやらんと成長出来んのやろ。しかし小さいんで見落として切られとったんも、わしの作業範囲で2~3本有った。

1時間位で休憩で


アンパンと缶コーヒー配ってくれた。あっちこっちにバラけとるんで配るだけでも大変やろ。慌てて食うて飲んだが、誰も本格的な休憩しとらん。


こんな蔓系植物が巻き付いとるし


こんな木は出来るだけ下で切ってやらんならんし


とてもこないに広い範囲出来るとは思わんかったが、ほぼ終わった。皆さん凄いパワーや。脱帽。


ここまで斜面を登ると視界も開けてくるが残念ながら靄っとるんではっきり見えん。

久しぶりに「爽やかな汗」流さしてもろた。

終了後記念撮影してから参道下の「O倉」さんのお店で茶菓の接待して頂いた。

「Y下」さんが竹の件持ち出してくれて「O倉」さんの山で切らしてもらえることに。


「O倉」さんのお店から駐車場に戻る途中本堂手前の桜が紅葉しとった。温いけんど、やっぱ確実に冬に向こうとんや。


12:40帰宅。今日の土産は「カラスうり」。葉っぱ青いのにこないに赤いの初めて見た。残念ながら水揚げ無理やった。

昼飯は


今見たら「辛口」やけど「中辛」や思たんで、いつものタマネギのみじん切り炒めてカレー粉仰山と、とんかつソース、ウスターソース、ケチャップ追加したら辛かった。


「カレーマルシェわし流アレンジご苦労さんの発泡酒付き」。

昼食後

昨日の続きのブログアップの作業しとったら足があっちこっち「つりそう」になるがな。
行く前は帰ってから屈伸しとかんと思とったが大丈夫な感じなんでやらんかった。やっぱ斜面で体支えないかんので普段使わん筋肉使うとるからやろ。

ブログアップ後


Microsoftのサポート確認しとったらOEMソフトは知らん。メーカーに聞けとなっとる。VAIOもPriusも勿論OEMや。
まずSONY確認したらメールでの問い合わせは全く受付けとらん。フリーダイヤル違ゃうのに、けしからんのう!!

16:00前「ミ鶏」に買い物に


USBは3ヵ所塞がっとんでPS/2が有るか心配しとったら


こんな優れもんの両方対応があるんや。まあ、そういや有って当たり前やろのう。

続いて


かなり久しぶりに「ラッ鍵」で買い物

続いて


わしとこ「御用達」のここへ

今日はかなりのカウトあるやろ思て見たら


たった「11189歩」しか無いがな。多分斜面を足場確認しながら、そろそろ歩くんはカウントされとらん?

ちょっと確認のため

「冬青風」さんのブログ覗いたらもう今日の作業の状況がアップされとった。凄ーーーー。
それによると今日の参加者は「地蔵講」15名、「保存会」12名やったらしい。27名おったら、あんだけの場所出来るんや。

皆様お疲れ様でした。


    本日の小遣帳

           マウス     1580




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.11.02 メール反応せん | トップ | 2008.11.04 ようやっと解決 »
最新の画像もっと見る

スマホ」カテゴリの最新記事