これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.11.04 ようやっと解決

2008年11月04日 21時57分49秒 | パソコン、デジカメ
11月に入って、もう4日目や。何でこないに早いんやろ?
今日は定刻に起きたんでそこそこ明るい。
「ハスキー」「柴」「ハッシュパピー」と挨拶。
 → 


定刻には隠れとった。山が昨日と同じぎりぎり見えとった。(見えとらん?)


12分後、顔出したが直ぐ隠れた。上にカラス写っとった。そんなんの繰り返しで10時過ぎ?頃から晴れて来た。


またおらん。ここの犬「ジャーキー」好きやないんか?普通待っとる筈やけんど。


2下がって129。ようやっと120台に戻って来た。ここまでで何回下げたやろ?

朝食後


洗面所行ったら、また壁濡れとった。

外に出てみたら


娘2の殆ど乗っとらんバイク


●嫁の車


わしの車と全部やられたがな。この間から「ジョウビタキ」が居付いて難儀や。


ついでに2台とも「拭き取り」しといた。8:50頃終了。


昨日の土産の「カラスうり」を蔦のとこに吊るしといた。どっちも「ええ秋色」や。

作業後PCでメールは「VAIO」でニュース他は「Prius」で

ややこしいのう!!どないかならんのか?


面倒いけんど保証書、説明書等の入ったパッキン取り出して見とったら「SONYのフリーダイヤル」の問合せあったがな。

いろいろやり取りあったが結局別の係りから午後に電話するとのことなんで「自動ワールド」へ。

着いて直ぐSONYから電話。昼から言うとったん違うんかい?12:30以降やったら家に居る言うといた。


車検の見積えらい時間掛かったがな。1時間以上待たされた。


「ブレーキフルード」以外問題無かったのにテールランプに水が入っとるがな。こんなん知らんかった。これの取り寄せの返事が結局来んかって後で電話で連絡6300!!おいおいそないに高い?

昼飯は


昨晩の「キムチ鍋」の出汁で


「雑炊沢庵食い放題」。やさしいええ味やった。さすが「ラッ鍵」のスープやから?

昼食後


またまた2台ともやられたんでネットで調べて、とりあえず「DVD」ぶら下げといた。


3カ所やったのに右端のんが写っとらん。

その後

HITACHIのフリーダイヤルに電話。

ここは、実際に作動さして確認するんやのうて「これとこれをやってみてください」で付き合うてくれんがな。


言われた通り「Prius」のウィルスソフト無効にしてみたら繋がった。
ウィルスソフトのメーカーにメールで問合せしたら自動返信の直後に即返事が返って来た。


すっと復旧したがな。お礼のメール送ってから「VAIO」も同じ作業の項目違いや思てやってみたらすっと復旧。
4日間難儀しまくったんが僅かトータル5分で解決。ちょっと拍子抜け。そんでも「喉に魚の骨引っ掛かった」ようなモヤモヤが解消。やれやれ。

気分的に楽になったんで

「ホン陀」の「K本」君に電話して車検費用安すならんか聞いたら、とりあえず見積もりするからとのことで出掛けた。


左上に「●●●DA」が見えるとんのに水道工事。長い信号やのに1回ロスしたがな。

到着後SONYから電話。今頃掛けて来るなよ!!

12:30の1時間以内に掛けてくる思うがな。それやったら何時に家に戻るかなんか聞くなよ!!


「ホン陀」の見積は、うーーーーん高いのう。「K本」君頑張ってくれても「自動ワールド」の値段にはならんやろ。
もう次の車検はするつもり無いんで出来るだけ安く上げたいからのう。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.11.03 「矢田寺へんろ... | トップ | 2008.11.05 現行犯逮捕失敗 »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事