これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.07.15 3時間3分

2022年07月15日 22時11分13秒 | 病院

4:14にトイレに行った。「長距離散歩」に行けんので6:00の本目覚ましを止めて6:30に再セットして寝直して6:30を止めて7:00に再々セットして寝直した。7:00を止めて何とか再々々セットの誘惑を振り切って起きた。

 → 

7:07の東方面。

 

気温は28℃強。湿度は81%。

 

トイレに行った4:14。

 

新聞を取りに出たらこの「ハイビスカス」が開花しとる。

 

8:06この更紗に餌遣りして

 

裏に回ったら「あざさ」は濃1輪。

 

こっちは餌を遣る前から浮いて来て餌をねだるようになった。

 

8:28ここに「N-BOX」を停めて

 

昨日は夕方に来てくれやったのに電話が掛かって直ぐ来てくれとのことで9:00から診療の「H整形外科」へ。昨日の「T病院」のMRI画像の説明を受けた。骨折した骨に押されて神経が相当細いんで即、手術せんといかんかも分らんので

 

近大病院に紹介状を書くんで直ぐ行くようにとのこと。おいおい小学3年生の時に盲腸の手術以来入院したことないのにビビるがな。

 

9:30●嫁も乗せてここを通過。

 

法隆寺参道の草刈りが終わってスッキリしとる。お蔭さんでクラウドファンディングでようけ集まったんけん余裕が出たんやろ。

 

9:49「生駒山」に雨雲が掛かって電波塔群は見えとらん。

 

10:03近大病院駐車場着。

 

●嫁の付き添いで来たんは2年前?3年前?今日は付き添われとるがな。

 

「H整形外科」からの連絡が来とんで10:12スムーズに受付完了。

 

整形外科の待合に到着が10:26。

 

11:26呼ばれたんで丁度1時間待ち。

 

11:51骨密度を調べるんでB1の「レントゲン科」へ。

 

また整形外科の待合で待って12:54呼ばれた。大腿の骨密度が「骨粗鬆症」寸前やった。ショック!!

 

13:06会計待ち。

 

13:11支払い完了。思たほど待たんかった。

 

駐車場ゲートを出たんが13:16なんで3時間3分掛かった。大病院で診てもらうんは体力と待機忍耐力が必要や。

 

昼飯は

 

13:20帰り道の「よってこや」へ。

 

「よってこブラック」細麵¥770と

 

半額デーの「餃子」を●嫁とシェア。スープの量の少なさに大昔の和歌山「I出商店」の風評を思い出したがな。

 

14:08帰りの足を伸ばして「跨線橋」で支えて

 

14:11「トライ有る屋上P」着。

 

帰宅したら「メガネ修理キット」が届いとったが「ワッシヤ」は分厚過ぎるんでサンドで薄せんと使えんがな。画像で見たら何となく分厚そうに見えたんやが・・・・

 

14:42遅れてブレた。

 

14:57クリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は30℃。湿度は80%弱。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

17:28ここ一番手前に車を停めて

 

今日2回目の「H整形外科」へ。

 

18:15血液検査の血を抜いてコルセットの採寸が終わった。次回は7/20の16:30に予約。2週間で落ちるのに2カ月以上安静にしとったら折角「長距離散歩」やエクササイズで付けた筋肉が完全にパーやがな・・・

 

体重は50.6K。

 

19:21現在mineoの新スマホは4458歩。

 

YAMASAは4102歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り13万歩で78.82K。しかし遠いのう・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.07.14 坐骨神経痛→MR... | トップ | 2022.07.16 100gも »
最新の画像もっと見る

病院」カテゴリの最新記事