これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.09.03 雨を逆手に

2013年09月03日 21時45分53秒 | 帰省
8:00までゆっくり寝よ思たが熟睡できんかった。
着替えて食事して片付けしたりしとったら直ぐ9:00やがな。



8:03の東南方面。雨は降ってなかったが布団を干せる感じやなかった。


気温は25℃強。湿度は92%。


9:01外気温25℃で実家を出発の時には雨が降っとった。


9:08山に雲が掛かっとった。


9:09ここでも正面の山に低い雲が掛かっとった。


9:11山頂だけが見えとった。


9:14施設に到着。係の人が追いかけて来て 母のパンツが足りんとのこと。昨日2枚追加したとこやのに???


歌を歌うたりしたんか?


歩行訓練したが歩幅が狭いし


即、休憩や。


終わったら直ぐ横になるし「何とかせんと」ちゅう気がさらさら無い。


9:53ここを右折して


9:56●嫁の実家へ。写真の杭打ちの音がうるさい中、包丁を2本砥いで


10:19井上整形へ。処方箋を受け取って


隣の薬局へ。雨が強目になった。電話で言うとったんで28日分出してくれた。


10:33また、ここを通って今度は右折して


10:34ブックマーケットで母用に高田郁の「みをつくし料理貼」を7巻まで買うたが


4巻が欠けとったんで10:48TSUTAYAで新刊を買うといた。


11:02踏切を通過して


3日連続のここで信号待ちして


11:06ベタスへ。


帰宅後11:30の「雨雲の動き」で予想を見たら17:30まで止み間は無い。


傘差して草抜きしたらと思い付いて


物置に蚊取り線香を取りに行っとったら昨日の「ヒロヘリアオイガラ」の残党が6匹ほどブロック塀に居ったんで鋏で潰しといた。


12:24切りのええとこで中断。


こんだけ抜いて


この一画が草無しになった。雨が続いとったんで抜き易いんで助かる。福屋工務店の「熱意の傘」やないけんど、やる気になったら、何とでもなるんや。

昼飯は


広島焼きが出来とらんかったんで「関西風お好み焼き」¥398。


パッケージのままチンしたら変形するんで皿に移した。


半分のにしとったら思たが完食出来た。


13:37腰の痛みが気になって再開後初の休憩して


14:20ここら辺を制圧して


こんだけになったが元々小さいんが殆んどなんで、なかなか増えん。


15:00丁度ここまで攻め込んだが、ここからがビッシリ生えとんで今までの抜き方が通用せんがな。


混戦状態のここで雨に加えて風も出て来たんで傘だけでは無理なんで、やむなく停戦や。


今日の成果はこんだけや。


シャワーを浴びて16:39風が有るんで洗濯物をここに干した。涼しいて汗かかんかったんで作業着は洗濯せんかった。


16:41遅々の「おやつ」タイム。


母が大勢写っとる写真を置きたい言うんで子供が小学生の時の額を見たら「綿埃」がはみ出して来とるがな。


見た以上放っとく訳にいかんがな。


20:30前から強烈な雨が降っとんで「雨雲の動き」を見たら黄色の雲が掛かっとった。


20:30現在携帯4630歩、タニタ3257歩。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.09.02 雨 | トップ | 2013.09.04 豪雨 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事