これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.8.01 朝涼

2024年08月01日 22時11分06秒 | Weblog

トイレに起きたら3:06でクリア。トイレから戻ってエアコンを切って寝たが別に暑ならんかった。起きて新聞を取りに出た時と2階の雨戸を開けた時にちょっと涼しさを感じた。これは「朝涼」や。

定刻の東方面。

 

6:06の東方面。

 

気温は30℃。湿度は70%。

 

トイレに起きた3:06。今日からやっと8月やが「朝涼」を感じたが早過ぎではないんか?

 

6:52「燃えるゴミ」出しの準備をして

 

集積場へ。

 

「カラス避けネット」の側をこの「カブトムシ♀」が這うとったんで車にぺちゃんこにされたらいかんので持って帰って「ハナミズキ」の幹に置いたら

 

下に降りて

 

ここに潜った。夜間に活動するんでカンカン照りに戸惑うたんやろ。

 

「ハイビスカス」は大が開花。

 

洗面所は29.4℃で湿度は56%。

 

洗面が終わってからトイレの「消臭剤」を交換しといた。手前は調子が悪うて匂いがせんで液が全然減らんので交換した。

 

7:20ちょっと足りんかも分からん蚊取り線香を点けて作業開始。

 

水をたっぷり遣っても肥料を遣っても開かんまま。

 

「ぷるるん」と

 

「こあまちゃん」元株の3個を採って

 

「こあまちゃん」の脇芽のんを採ろ思たらこいつが

 

悪さしとった。即、処刑。

 

13個採れた。元株80個と脇芽47個で計127個で合格やが「ぷるるん」は41個で失格。

 

ここらはもう収穫出来んが虫がついて真っ白。

 

ついでに弦バラも消毒したら

 

こいつが悪さしとる。いろいろ難儀やのう。

 

続いて水遣りしてから

 

ここの7年前の袋の破れた「砂」を

 

処分して

 

この奥のもっと古い「腐葉土」にしょ思て集めた枯葉も

 

ここらに撒いて

 

水を掛けたが「腐葉土」になるんかどうか?

 

8:04「蚊取り線香」は何とか間に合うた。

 

新しいのんを出して準備をしといて

 

玄関の枯れかかった「アイビー」を除けてこっちのんと選手交代。伸びるまでに時間が掛かるのう。

 

10:09「トライ有る屋上P」着。

 

10:31「惨ディ」へ。

 

10:58顔が出た。

 

昼飯は

 

娘1、孫1、孫2も食うんで素麺6束を蒸らし茹でして

 

ここらの具材で

 

頂きます。

 

これも食うた。

 

昼食後、室内鉢物に水遣り。今月は10日ごとや。

 

13:26血圧は正常値。

 

13:47このバターを放置して

 

軟らかなってから

 

「バターカッター」でカットしたが

 

また使い方を間違うてえらいことになる寸前やった。

 

14:27鼻が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は35℃弱。湿度は60。

 

15:42余裕でクリア。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.7K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は3,565歩。

 

「dretec」は3,901歩。

 

「エクササイズ」は1.3Ex。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.7.31 いよいよ | トップ | 2024.8.02 越えん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事