これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.8.09 喉が

2024年08月09日 22時15分15秒 | 酔いどれ放浪記

トイレに起きたら2:08なんで大丈夫やろ。喉がピリピリ痛うて咳が出る度に縮み上がるがな。もう絶対「長距離散歩」は無理なんで6:00の本目覚ましを止めて6:30に再セットしてまた7:00に再々セットして寝たが起きたら7:16やった???

7:23の東方面。

 

気温は32℃。湿度は71%。

 

トイレに起きた2:08。

 

起きて直ぐこれでうがいをしたが「イソジン」みたいな嫌な臭いがせんので使い易い。

 

洗面所は31.6℃で湿度は58%。

 

「ハイビスカス」は赤の大。

 

「イリオモテアサガオ」は5輪がこの状態。

 

「FREED」のボンネットだけ拭いて

 

「N-BOX」はボンネットと

 

ここらの雨の汚れもついでに拭き取った。

 

2階に上がって8:32昨日「惨ディ」で買うた「豚バラ肉」を

 

半分に分けてカットして

 

浸けダレを入れて冷蔵庫へ。もう1つは冷凍庫へ。

 

9:49植木屋さんか消毒に来た。連絡が回っとったのに忘っせとった。またボンネットを拭かんならん。

 

9:59「葛根湯」を飲んだがこれも効かんのう。

 

10:031階和室の座布団をここに出して

 

和室に掃除機を掛けて

 

10:11消毒が終わったんでボンネットを拭いてから

 

「2~3階の階段」に掃除機を掛けて

 

娘2の部屋も掃除機掛け。

 

消毒で一旦取り込んだここらを干して

 

10:36座布団をボンネットの上に干した。

 

11:57ギリギリアウト。

 

昼飯は

 

昨晩の「ビフカツ皿」の残りで

 

「ビフカツ皿」定食。食欲が無いんでライスは小。

 

13:27血圧は2回測っても高目。

 

13:59座布団を裏返しといたが15:00過ぎからは日が陰った。

 

14:57鼻が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は35℃弱。湿度は60%。

 

15:42鼻が出た。

 

16:00の東方面。

 

16:27クリア。

 

17:00の東方面。

 

晩飯で作った「マーボー豆腐」がこんだけ残った。ちゅぅか1/10も食うとらん。わしは風邪で食欲が無いし●嫁は口の中が荒れとんで沁みるみたいや。

 

体重は50.5K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2,033歩。

 

「dretec」は2,898歩。

 

「エクササイズ」は1.0Ex。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.08 飽きまっせ | トップ |   
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事