これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.8.08 飽きまっせ

2024年08月08日 22時13分58秒 | Weblog

トイレに起きたら3:25でクリア。トイレから戻ってエアコンと扇風機とも止めて寝直したらちょっと汗をかいとった。新聞を取りに出たら今朝も「朝涼」を感じた。

定刻の東方面。

 

6:04の東方面。

 

気温は31℃弱。湿度は70%強。

 

トイレに起きた3:25。

 

6:54この前の「油粕」の袋やボロボロのパッキンを

 

「燃えるゴミ」出しの袋が余裕があったんでこっちに全部移しても

 

こんだけの嵩しかないんを

 

集積場へ。

 

洗面所は29.4℃で湿度は58%。2日連続で30℃切れ。

 

7:14蚊取り線香を点けて

 

長靴を履いて水遣りの準備。

 

「イリオモテアサガオ」は2輪。

 

裏と

 

表にたっぷり水を遣って7:50頃終了。

 

10:10「ハッ摺る」へ。目玉品の日なんで駐車場に停めるんに5分以上待った。

 

10:36「惨ディ」へ。

 

これは「ハッ摺る」の目玉品。

 

ネギを採りに行ったついでに探したら

 

「茗荷」2個をゲット。蚊に7ヶ所も咬まれた。

 

11:12ギリギリアウト。

 

昼飯は

 

茗荷、大葉、ネギを切って

 

まだ残っとるハマチの三杯酢漬けを

 

ご飯の上に置いて炒りごまと刻み海苔を掛けて

 

大葉、茗荷を乗せて

 

ネギを散らして「ハマチ漬け丼」の出来上がり。昨日は定食で今日は丼で流石に飽きまっせ。

 

12:31リビングは32.9℃やが湿度が45%なんで比較的楽や。

 

13:34血圧は高目の正常値。

 

14:27超々ギリギリクリア。

 

14:37体がだるいんで体温を測ったら微熱。わしゃこの微熱に弱い。●嫁のんがうつったみたいや。エクササイズする気力が無い。

 

14:57顔が出た。余計な事せんといたらええのに・・・

 

15:00の東方面。

 

気温は34℃。湿度は60%強。

 

15:59余裕でクリア。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.2K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2,273歩。

 

「dretec」は3,215歩。

 

「エクササイズ」は1.1Ex。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.8.07 買えた | トップ | 2024.8.09 喉が »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事