これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.09.02 雨

2013年09月02日 21時45分16秒 | 帰省
昨夜から涼しなってガラス戸を閉めてダウンケット被って丁度やった。
7:15に携帯の目覚ましで起きてトイレ行ったが雨なんで何んも出来んので
寝直そか思たが取敢えず着替えた。



7:21の東南方面。弱い雨が降っとった。


気温は25℃強。湿度は88%。


7:50洗濯物を確認したら完全に乾いとらんかった。


8:55外気温25℃で実家を出発。


デイサービス施設の場所確認のため、こっちを通った。セットバックしとるから今まで気付かんかったんや。


9:06ここで信号待ちして


9:10施設に到着。


母を乗せて9:35親戚の豪邸前を通過して


9:38眼科に到着。駐車場の向うが親戚の豪邸やった。


そなに待たされんかったんで10:11に部屋に戻った。歩行練習は「しんどい」言うんで止めといた。


昨日と一昨日の血圧が高過ぎるんは何でやろ?


10:35ここで信号待ちして


10:38「もやり」で「発泡酒」を購入して


10:46「ダイ奇」で


草刈機用の混合ガソリンを購入。


今日もここを通って


10:56ベタスへ。


実家に戻って作業着に着替えて玄関を出たら「コミスジ」が千両に止まっとった。


弱い雨が降っとったが昨日流れんかった水路の草を


土手に上げてスッキリした。



梅の木を見たら「ヒロヘリアオイガラ」が、うじゃうじゃ居るがな。


物置からキンチョールを取って来てスプレーしたら


ポトポト面白い様に落ちるがな。キンチョールも優れものやのう。

昼飯は


冷凍炒飯の半分をフライパンに入れて


レタスも投入。


「お待ちどうさん」


ほんまに、これは美味いのう。


食後、雨が降っとんでradikoをクリックしたら大阪エリアのんが出た。以前も一回だけ出て次に電源入れたら、こっちのしか受信出来んかった。


12:30の「雨雲の動き」を見てから予想を見たら


17:30まで雲が掛かったままや。


13:00過ぎから雨の掛かり難い、ここら辺の草抜きからスタート。


ここは苔が生えとらんので


一気に草欠き方式にした。


狭いとこでこんだけ有った。


雨が止んだんで苔のとこもやったが抜いたら殆んど苔が残らん状態や。手間の割に効果無いのう。


暫く雨は止むと判断して14:00過ぎから草刈りをやっとくことに。


いつもようけ零しとったがノズルを入れてくれとったんで助かるがな。


先ずここからスタート。



よう伸びたもんやのう。


14:32ほぼ半分終了。


途中で降り出した雨が強なって、ここら辺をやったら終わりやのに出来んがな。


15:17作業着が汗と雨でズクズクなんで台所の土間で立ったまま「おやつ」タイム。




結局、雨は強いままなんで刈ったとこの写真を撮って


草刈機を水洗いと拭き取りして15:37物置に収納。

16:27シャワーを浴びて洗濯物を干し終わって本日の作業終了。雨にやられたのう。


16:20の「雨雲の動き」を見て



予想を見たら5分後位で雨雲は抜ける表示やったが外はずっと降っとった。


一回パソコンの電源を切ってradikoを立ち上げたら案の定こうなった。


再度クリックしたら、また大阪エリアが開いて


放送局も選択出来るがな???明日ちゃんと立ち上がるかどうかや。


昨晩22:10に


これにして


台所のこれは22:50にやっとったが、こっちは記憶に無いがな。


20:21現在携帯7668、タニタ5710歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.09.01 流れんかった | トップ | 2013.09.03 雨を逆手に »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事