これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.06.07 クリーンキャンペーン

2020年06月07日 22時08分46秒 | 自治会

日曜やがクリーンキャンペーンなんで7:00に起きた。9:00~開始にしてくれたらゆっくり寝られるのに!難儀や。今月の予定はこれで全て終了!以後何の予定も入っとらん・・・

7:07の東方面。

 

気温は27℃弱。湿度は61%。

 

洗面所は25.1℃で湿度は57%。

 

今日の「あざさ」は7輪で

 

淡は1輪。

 

8:00前に草刈り機と刈込鋏なんかを持って公園に。

 

まだこの程度の人数。

 

8:15には、わしより若手が替わってくれたんでこれや

 

これの手の届く範囲を切っといた。

 

会所さらえが終わってからは、ここに掛かりきりになった。この木の中やフェンスの隙間に「ノウゼンカズラ」と「アイビー」が蔓延り放題。難儀して9:50終了。湿度が低いんで汗ズクズクにならんので助かった。

 

会所さらえの土嚢袋は先に回収されて残りがこんだけ。

 

「睡蓮」の2輪目が完全開花。

 

片付け終わって10:14からエアコンの

 

清掃。フィルターは洗ろとんで埃は殆ど無し。

 

ついでに「2~3階の階段」もこの掃除機でやっといた。

 

12:00丁度、今日は見通しがええんで

 

「米谷地区の最終処分場」にズーム。

 

昼飯は

 

昨晩の残り物のミスジステーキ他色々で

 

「雑多丼」

 

沢庵食い放題。別に不味いことは無いがネギでも散らさんと彩が悪いがな・・・

 

12:46エアコンの製造年月日を確認しょ思たが表示なし。●嫁が保証書を調べたら13年前や。

 

このパネルの閉じんのを

 

 

この閉じた状態にしょ思うて色々やったが、あかん。当初は事例が多いんで無償で修理しとったみたいや。

 

15:00の東方面。

 

気温は28℃強。湿度は45%。

 

紫陽花の花も葉も萎れとんで

 

日差しが強過ぎる筈なんでブルーシートを掛けた。

 

15:37またこの前の「偏執狂」が来て同じことを繰り返しとる。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は48.8K。

 

19:00現在mineoの新スマホは6668歩。

 

YAMASAは5878歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り12446で6.84K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.06.06 吊り下げるとこ | トップ | 2020.06.08 日覆 »
最新の画像もっと見る

自治会」カテゴリの最新記事