やまあい★ぶろぐ

大学病院★次女長男

今日は大学病院の
診察日で今回は初めて
2人連れての診察🤗



今回初めて長男は
自宅で採尿しました!

容器を病院から貰えるんだけど
次女はずっと自宅で長男は
病院でやってもらってた
んだけど時間かかるし
長男も持ち込む形にしました!


長男は張り付けるパックで
採尿をするから男の子だから
つけやすいけど座ったりしたから
漏れて少しになってしまった笑



尿検査は2人とも
キレイって言われたから
問題ありませんでした!


腎臓と膀胱のエコーでも
異常はないって(о´∀`о)


次女はあと1回診察受けたら
次は一年後でいいかなって
先生が言ってたよー!


ようやく次女が病院の
間隔が長くなったのに
長男は3ヶ月に1回のペース😅


長男の尿が通る道が
細くなってる部分は
様子見ながらって
形になったよ!


逆流はよくなってるから
今すぐどうのこうのって
言う訳ではないみたいだけど
オムツ取れた時が目安らしい😨


オムツなしになったときに
漏らすか漏らさないかで
判断するみたい💡


その間に悪化してしまう場合も
あるからその時は対応しますって😥


オムツ卒業するぐらいだと
3歳になるぐらいだよね💦


悪化しないでこのまま
何の問題もなく過ごせたら
いいけどトイトレも長男の
場合は気にかけながら
やらないといけないね😫


今は2人とも
めちゃくちゃ元気です!!


次女は特に腎臓にダメージが
あって片方が小さくなってるけど
数値には問題がないし体調に変化が
ある訳じゃないから活発です!


長男も病気からの熱は
一年以上だしてないしね🤗

ずっと予防薬で抗生剤
飲んでたけど逆流がよく
なったから飲まなくなったしね!


大学病院に行くと必ず
スタバに行くから今日も
飲みましたッ(*´∀`*)


2週間前に飲んだチョコの
フラペチーノのを次女に
飲ませてあげたかったのに
売れ切れてた(*´Д`*)


だからキャラメルフラペチーノに
したんだけど店員さんがクリームと
ソースをいっぱいにするか次女に
聞いてくれて多くしてくれたよ😋



次は5月に行くから
またスタバを目的に
がんばりましょう笑



















最近の「膀胱尿管逆流症。治療、通院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事