やまあい★ぶろぐ

女子のおしゃべり!

うちは長女が9歳
次女が7歳なのですが!


とてもおしゃべりですw


女の子ならではだと思うけど
ホント!よくしゃべってる😅


学校から帰ってくると
バーッと色々話してきたり
2人同時に話してきたり😂


楽しい事から小さな事
嫌な事も何でも話してくれる
のは、とてもいい事なんだけど
たまに聞き役になるのが疲れる時が
あります( ・∇・)


特に自分の体調がイマイチな時ね、、

昨日、頭痛になってしまって
横になってたんだけど長女が
ひたすら話す訳ですよー


元気になるようになのか
分からないけどとにかく
話してきて(*´-`)


大事な話しは念入りに
聞き返したりはしてるけど
世間話的な小さな話しは
いつも聞いてても、そうなんだー
とか返事する程度にはしてるんだけど
昨日は頭が痛いから頷くしか出来なくて


静かなところに早く
行きたいって思いました


娘たちは話す事で整理したり
ストレス発散したりしてるだろうから
忙しいから話すの後にしてとかは
絶対に言わないようにしてる!!


右から左に流したりもしつつw


聞き役になってはいるんだけど
私の話しも聞いてよってなる時も
あります😅

話してきたから会話をしてるのに
話した事で自己解決してしまい
私がその話しに対して聞いた事に
返事くれない時もあったりねw


特に長女はそれが多くて
友達とちゃんと会話できてるのかな
って思ったりするけどきっと学校では
長女も次女も聞き役なような気がするな😅


家に帰ってから、学校で
あった話しを私にして
自分が言いたかった事とか
整理しているんだと思う!!


私も聞き役に回りがちなタイプで
自分の話しを言えなかったりするから
旦那の前だと私の方が話してるし
うん、うん、って聞いてあげてる方が
話してる側は話しやすいんだろうな


でも友達との会話だと
ちゃんと言葉のキャッチボール
しないと相手に伝わらなくなるから
その辺はまた家族と違う会話の仕方に
なるけどね( ゚д゚)


今日も帰ってきたら
おしゃべりが止まらないだろうなw









最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事