やまあい★ぶろぐ

大学病院★定期診察

今日は次女と長男の
大学病院の定期診察で
次女は一年ぶり、長男は
半年ぶりの診察でした✋


夏休み中だから
長女も一緒に行ったよ🥰


尿検査、腎臓膀胱エコー
どちらとも異常はなくて
次女は小学生のうちに
5.6年生の間でまた腎臓の
大きさを調べる検査を
する事になっています✋


次女も長男も尿が
腎臓に逆流してしまう
膀胱尿管逆流症だったんだけど
次女は逆流のグレードが高くて💦


2歳の時に手術して
よくなったけど左側の
腎臓は小さくなって
しまいました泣。


日常生活に支障がないから
まだよかったけど次女は
大人になっても定期的に
病院に行くようになると思う。


長男は遺伝で同じ病気に
なってしまったけど長男は
グレードが低かったから
今は自然に治ってきてるかな
って言う段階みたいです✋


でも来年から入園するし
どうゆう状況になってるのか
先生にハッキリさせときたい
って言ったら入園前に検査を
する事になりました💡


逆流しているかどうかの検査✋


検査してみて今後
どうなるかって感じだね😂



大学病院は待ち時間
長いから疲れたけど
ご褒美にフラペチーノのを
飲むのが行く度の楽しみ💕


今回、新作を飲んで
2人で仲良く飲んでた🥰


子供用に曲がるストローを
それぞれもらったから
同時に飲んでたよ笑





とりあえず次の
大学病院に行くのは
来年の3月💡


それまでこのまま
なんともなく過ごせますように✨





最近の「膀胱尿管逆流症。治療、通院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事