やまあい★ぶろぐ

長女★発熱

次女が火曜日から
幼稚園行きだしたのに
次は長女が熱を出しました



長女は花粉とかで
鼻をやられやすいんだけど
熱はめったに出さないから
熱出したの2年ぶりぐらい


こないだの次女同様に
熱を出す前日に寒い寒い
言い出して次の日の朝に
朝ごはんを食べなくて微熱


学校に休みの電話をして
旦那にもラインをしました


次女のお迎えをお義母さんに
お願いをして私は看病してたんだけど
高くなっても38度までしかいかなくて
本人もあまり辛くなさそうでした


次の日に病院に連れて
行きたかったんだけど
かかりつけの小児科も耳鼻科も
木曜日は休みだから行けなくて


夕方ぐらいにいけば
反応出やすくなるかなって
旦那と相談をして旦那が早退して
お昼過ぎに帰ってきてくれました


夕方に小児科に行って
インフルエンザの検査して
もらってきたけど陰性でした


明らかに次女からもらってるよね笑


寝る部屋も一緒だから
うつるのは仕方ない


病院に行った後は
落ち着いた感じになって
夜もぐっすり寝ていたし
今朝も顔つきがいつもの
感じに戻って熱も平熱


今日一日休んで
明日学校に行けたら行く


実は私も軽くうつったけど
喉やられてるぐらいで熱とかは
ないからこのまま悪化しないように
気をつけなくては( ;∀;)


2月から旦那→次女→長女
って、看病してる((((;゚Д゚)))))))


娘たちは軽かったから
負担は少なかったけど
娘たちどっちかを看病してると
元気な方がヤキモチ妬いたり
甘えたがる笑


特に次女は看病される側が
多いから逆の立場になって
すごくベッタリだったよ




来週からは2人とも
元気に学校と幼稚園に
通えますようにー!!!

最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事