やまあい★ぶろぐ

長女★花粉アレルギー

長女は小さい時から
気管支炎によくなります


いつもひどくなると
喘息になるって言われるけど
喘息まではいかず2、3日で
よくなり咳をしていても
元気だったりする




長女はめったに風邪を
ひかないので鼻水や咳が
出るのは季節の変わり目や
花粉の時期。゚(゚´Д`゚)゚。




鼻水から咳にうつるようになり
病院からも花粉アレルギーだね
って言われるようになりました




血液検査を嫌がるから
なんの種類でアレルギーが
出てるのか分からないけど
紅葉の季節の今、昨日は
咳がひどくなり学校を休んだよ




持久走大会も出たらダメだって




私も花粉症だけど秋より
春の方がひどいし旦那は
小さい時は長女のように
よく気管支炎になっていたんだって。


私も10代の時に原因は不明だったけど
一時期、喘息になってた時もあって
やっぱり気管が弱いのって遺伝なのかな。




次女は咳がひどくなる事
って滅多にないんだけどね( ;´Д`)


花粉アレルギーって
治らないだろうし。


気管支炎になる回数は
小さい時よりはだいぶ
減って、大きくなっていくと
ならなくなるって先生が言ってたけど
いつなくなるのか




早く花粉落ち着くといいな

最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事