やまあい★ぶろぐ

自宅待機★解除

やっと来ましたよ!!

濃厚接触者な私と
子供たちはようやく!


今日から自由の身です😂


でも家にいたけど
明日から2週間ぶりに
娘たちは学校に行きます✨


金曜日に次女の担任の
先生が家まで手紙とか
予定表とか長女の分も
持ってきてくれて宿題の
プリントとかもあったから
二日間で次女は全てやった🤗


長女は学校のパソコンが
自宅にあるから先生から
課題やってねって言われて
やったりしてました!


この二日間、特に昨日は
イライラがやばかった😂


旦那がいつまでもダラダラ
2階で過ごして体調不良
アピールしてくるし
1人で1週間ワンオペ
がんばりましたよ泣


旦那がいてもそんな
変わりはしないけど
やっぱりずっと家事や
育児だから1人の時間が
まったくなくて( ;∀;)


愚痴っていいですか?!

発散する場所がなくて😭



旦那はこの6日間
ずっと1人で休んでたけど
私は半日しか1人で寝込め
なかったし、なんなら2日で
動き出しましたよ💦


子供たちの世話があるから
寝てられなくてまだ症状が
出てても動き回るしかない、、


それなのに旦那は頭痛するとか
体だるいって言えば1人で好きなだけ
寝込める事にイライラしました😂


同じようにコロナになったのに
母親だからって言う、この違い泣



昨日は私も頭痛があったから
めっちゃしんどかったけど
誰にも頼れないしイライラして
旦那に好きなだけ寝てられて
いいねって嫌味言った笑


そしたら長男と遊んだりしたけど
今日も相変わらずお腹空いたら
降りてきて少し遊んでみたいな
感じでした😅


こんなんで仕事行けるの?
って聞いたら行けるよって、、


はぁ?じゃ、家事と育児
手伝えやって思ったよね😂


でも旦那がひとりで
部屋にこもってくれたおかげで
長女はコロナになりませんでした!!


家族5人中、
唯一生き残った笑


長女は触れ合ったり
お世話したりしてないから
かかりにくかったのかもね💡


やっと明日から学校だけど
明日から色々と予定もあるし
忙しくなっていくな😂



自宅待機がコロナより
辛かったけど夜更かしと
朝寝坊できる事がなにより
気が楽だったかも笑



明日からまた朝6時起き
シャッキっとして頑張ろう👍












最近の「日常☆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事