やまあい★ぶろぐ

乳腺外科

実はこの事で
不安な日々を過ごしてました。




通ってた乳腺科があるクリニックで
4月ぐらいから乳管を指摘をされて、
8月下旬に再診したらまた指摘されて
妊娠してるから様子を見るしかないと
言われました。

異常があったら来てくださいと。




そんな事言われたら気になるから
産婦人科に相談した所、総合病院だから
外科に乳腺外科があるからそこで診て
もらうといいよって先生に言われたので
次の日に即行きました!!


しかしその日は話しを聞くだけで
エコーは別の日になったんだけど
妊娠してるからって事で5日後に
診てもらえる事になりました。


通常はやっぱり何ヶ月か先に
なるみたいだったよ。


そして今日、エコーを
受けてきました!!


放射線技師の女の人が
診てくれたんだけどめっちゃ
手際がよくてびっくりした!



指摘されていた右胸を診たら
あれ?みたいな雰囲気でどうゆう
経由で診察受けたのか聞かれて
なに?!って思ったら指摘された
乳管の所に異常はないらしい、、、


その放射線技師の人が
そこのクリニックの先生は
あまり詳しくないのかもしれないって。




うそでしょ?!


何のために2年間そこの
クリニックに通ってたんだ、、


その後、乳腺外科の先生の
診察でも何もないみたいですって
言われて、念のためにエコーを
また4ヶ月後にやる事になったけど
とりあえず何もなくてよかったー。


クリニックの先生の言っていた事が
そう見えたのか、どうなのか私には
分からないけど、ずっとモヤモヤして
気にするよりちゃんと診てもらった方が
安心だもんね。

今回の診察で終わりじゃないのも
安心出来る要素でもあるし。


エコーまた受けに行かなきゃ
いけないけどとりあえず
今は頭から離して気にせずに
過ごしていきたい!!


とりあえずよかったー。



来週は産婦人科!!

最近の「わたしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事