やまあい★ぶろぐ

歯医者デビュー!!

今日午前中に長男が
歯医者デビューしてきましたッ!!

娘たちが通ってる予防歯科で
定期的に歯を綺麗にしてもらってて
長女はそこでシリコンの
矯正もしています(=´∀`)


長男は下の歯に歯石の塊があって
長男も通い始める事にしたの!

小さい時から通ってると
歯医者は怖いイメージ
なくなるしね👍


そこの歯医者は赤ちゃんも
対応してくれるから色々歯の
相談やチェックもしてくれる

歯石は取れるから大丈夫みたいだけど
まずは慣れてからだからいつ取るかは
長男次第かなw


仕上げ磨きすると泣くから
歯を見せる時も泣いてました😂

歯科衛士さんに普通の歯ブラシだと
痛いから綿棒で汚れを落とす程度で
いいですよって言われたから
今夜から綿棒でやってみよう!!

自分で磨くのは好きみたい笑



長女も次女も虫歯は産まれてから
1度もまだなった事がないんだけど
歯並びがな

次女も抜けてめっちゃガタガタで
長女と同じ道を行きそう😫

長男も今の段階で怪しいな😓


長男はとりあえず
歯医者に慣れる事が優先だから
来月もまた行ってきます!!












最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事