くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

西野JAPAN白星スタート!

2018-06-20 | スポーツ関係

友とお昼を食べ いよいよ今晩じゃね ドローなら上出来と思わにゃいかんねと
別れたものの あのドイツが負けたもの やってみにゃ分らんしと パンパンと
神棚に手を合わせ 7時半にはTV前に座りました。

試合開始すぐ コロンビアのハンドにいきなりの赤! という驚きのスタートで
香川が落ち着いてペナルティキックを決め 幸先よく1点先取です。

 

相手コロンビアは しょっぱつから10人で戦うことになり こうなると欲張りの
おばさんは ひょっとして日本は 5-0ほどで勝つのでは とワクワクします。

素人が思うほど甘くはなく 相手のフリーキックで同点に追いつかれ 決勝点は
ゴール前大迫が頭で合わせ悲願の2点目 やったー! と日本中が揺れたでしょう。

 

後半終了間際のロスタイムじゃなかった アディショナルタイムの長く感じること
感じること。ここで1点入れられドローになると 折角の勝ち点3が1になってしまう
祈りの5分が過ぎ おめでとう西野JAPAN! 4年前のリベンジが出来ました。

得点を挙げた 殊勲の2人
 

6/24次のセネガル戦でも こんなシーンを観たいものです。

 
 

ドイツ×メキシコ戦は 過去W杯で 一度もドイツに勝ったことがないメキシコが
大番狂わせで勝利し 選手もサポーターも泣いて喜ぶ姿は感動ものでした。
  
  

ドイツ代表エジル選手も毎度みかける顔ですが 篠山紀信氏の息子さんに似ている
と今回気がつきました。

南沙織さんはお元気でしょうか。  吉田拓郎の唄う ♪シンシア はとても好きです。
  

W杯へ3度出たら 選手としてのキャリアは一流と思います。

今回知りましたが 驚愕のレジェンドがいました。メキシコのDFラファエル
・マルケス選手39歳は 2002年日韓共同開催以来の 5大会連続出場だそうで
勝利したドイツ戦へも 後半出て活躍しました。
 

運も実力です。白星スタートに弾みをつけ 次も勝ち点3でいきましょう。


 すみません コメント欄は閉じております。

 

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯2018 ポルトガル×スペイ... | トップ | W杯ロシア 各国のエースたち。 »
最新の画像もっと見る

スポーツ関係」カテゴリの最新記事