くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

W杯ロシア 準決勝戦。

2018-07-12 | スポーツ関係

W杯ロシアの準決勝戦が終わりました。4年に一度のW杯は 様々な感動を呼びます。

1998年は日本が初めてW杯に出た歴史的な年ですが 開催国仏が優勝し その20年後
キャプテンのデシャンは母国の監督となり 当時伸び盛りの若手 アンリは対戦国の
コーチとなって それぞれのベンチに座る姿は もう懐かしくて涙が出そうです。

 
 

当時20歳の若者アンリは 自国の優勝に尽力しました。エムバペの姿は当時のアンリと
ダブります。かつての同僚は20年後戦い 二人の母国が勝ちトリコロールが揺れました。

 
 
   
  

ベルギーのGKクルトワは 長い手足で好セーブを連発しました。もう1試合観たかった。

 

もう一つの クロアチア×イングランドも 感動の一戦となりました。
クロアチアは3試合続けて延長となり 薄氷を踏む危ない勝利を収めてきました。

連日 120分間走り続けたクロアチアが勝ち ユーゴスラビア時代からの市松の
ユニフォームは懐かしいですが モドリッチ  スバシッチ コバチッチ  マンジュキッチら覚えにくい
名前を アナウンサーは事前に勉強したでしょうね。

 

クロアチアのキャプテン モドリッチはきゃしゃな体ながら 存在感を見せました。
まず全試合を走り抜き 強靭な体力とセンスを見せました。さすがRマドリーの選手です。

 

試合後 イングランドの選手が泣いています。イングランドは若い選手が多く4年後の
カタールでも 主力選手は20代という強みがあります 次が狙い目です。

 

W杯もいよいよ ベルギー×イングランド の三位決定戦
        フランス×クロアチア  の決勝戦を残すのみとなりました。

どちらも好試合になること間違いなしです。15日の決勝戦までに クロアチアの
選手は疲れが取れるでしょうか。

 
 

激しい競り合い 体を寄せてのがぶり寄り?というか サッカーは格闘技ですね。
あと2試合で W杯が終わるのですね。

  すみません コメント欄は閉じております。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯ロシア ベスト4出揃う。 | トップ | W杯ロシア 決勝戦。 »
最新の画像もっと見る

スポーツ関係」カテゴリの最新記事