ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

初雪!

2010-10-27 16:09:16 | 日常
今朝起きると、車が白くなっていた。

DVC00004.jpg

天気予報では昨日が初雪と言っていたけれど、我が家の区は
初雪と言う程では無かった。
やっぱり今日が初雪でしょう・・・

朝、出掛けに車のワイパーが動かない。
湿った雪がフロント硝子に着いて、重たくなっている。
急いで物置から、雪用のブラシを持ってきた。

タイヤは夏タイヤだったけれど、幹線道路は解けつつあったので、
頑張って行って来た。
帰りは乾いていた所も有ったけれど、道路縁はまだ雪だった。

家に着いて直ぐ、ワイパーを雪用に代えた。
タイヤは来月に入ってからお願いしよう・・・

同じ札幌市内でも、TVで観ると南区では除雪をしていた。
中央区ではササラ電車が走ったようだ。

まだ我が家の近所のイチョウの樹は黄緑色なのにね。
随分違いが有る。

風邪を引かないように、注意しましょう・・・ね。




最新の画像もっと見る